お洒落で安いクリスマスツリー・オーナメントを探して

こんにちは、なおひよです。

昨日エキスポシティのららぽーとに行った際。
あちこちのショップのクリスマスツリーのオーナメントやクリスマスインテリア雑貨を見てきました。
この時期の雑貨やさんめぐりはすごく楽しいですよね(^^)

クリスマスツリーのオーナメントは、気にいったものを毎年少しずつ増やしていっています。
とはいえ。
ツリー自体大きいので、毎年数個ずつ増やすだけだと全体にオーナメントがいきわたるのは一体何年後??という感じになってしまうので・・
全体のベースになるオーナメントを沢山買ったうえで毎年追加するという感じにしています。

今年はムスメの希望でツリーに巻きつけるLEDライトも買ったので、かなり華やかな感じになりそう♪

・・ってところで、問題が。

スポンサーリンク

今年のツリーの色あいを決めてしまう、LEDライトの色

買うものも決めたし、さぁポチッとしましょうか。

カートに入れる前に色の選択する欄がありました。
やっぱり基本はゴールドかなぁってって思いつつムスメに確認すると、

電飾を買うなら青系がいいなぁ。
今年は白と青系がいい。

ってムスメが。
そして夫も青系がいいと援護射撃をするんですよ。



いやいやいや!!
ベースのオーナメント、買ってあるのは赤や金系が多いから!!
っていうか、7割ぐらいそうだから。

白のライトならまだ良かったけれど、青って。
もうツリーの色の方向性、決まっちゃうじゃないですか(=_=;;



ベースになるような沢山のオーナメント、結構高くつくんですよねぇ。
そして収納するのにカサ高いし。
スッキリとした色合いにしたいと思ったら、やっぱり青と白(シルバー)ベースになるようなオーナメントを沢山買わないといけないし・・
どうしようかなぁと思いながら、ららぽーとを歩いていました。

クリスマスツリーのオーナメントを求めて

ベースになるオーナメントは安いのでいいんですけど、細かいラメが落ちるのが嫌なので、そういうのは出来る限り避けて買っています。

今までに主に買ったのは、フランフラン。
同じカタチのを沢山買いたいから、アウトレットで安くなっているのをまとめて買いました。

あと、梅田ロフトでも沢山買ったなぁ。
クリスマス直前ぐらいがお買い得~(^m^)
いい感じのオーナメントって1つ大体1000円前後ぐらいでしたが、それが半額だったりして。

でもそうすると来年に向けて・・になってしまうのが欠点。
ライトも買っちゃったから今年飾らないわけにいかないし、安くなるのを待ってクリスマスぎりぎりだと飾る期間が短すぎてすぐに片付けないといけなくなるし・・



どうしようかな~
って思いつつ、あちこち覗いてみることにしました。

一応、良さげでそこまで高くなさそうって予想していたのが、NICO and..あたり。
あとは安めなところを手当たり次第に覗いていこう。
まぁ、多分高くて手が届かないだろうけど、入って割とすぐにアクタスもあるから、覗いてみようかな~。

・・で。

色々見た結果、こうなりました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k

意外と安かった、アクタスのクリスマス雑貨

アクタスといえば・・北欧系?
私的には、あちこちにあるインテリア雑貨ショップの中ではお洒落で割とお高めな家具(高級家具ってわけではないけどお高め系)や雑貨が置いてあるというイメージです。
割としっかり作られているものが置いてあるって感じ。

見るのは好き。
家具は我が家とは方向性が違うから買う事はないけれど、インテリア雑貨は欲しいなって思うものも。

オーナメントとか、高いだろうな~

まぁ見るだけ見るだけ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
店頭はクリスマスインテリア雑貨とオーナメントがずらっと。
それも白とシルバーものとかもいっぱいで、今我が家が欲しいカラーにぴったり!



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
ガラス物も好き♪

キラキラしているのは遠目で見た感じラメに見えたので避けようと思っていましたが、ムスメが「これ全部ビーズやわ」と。
やっぱり素敵な感じのものが多いです。
さすがアクタス。



なのに!

お値段、思った以上に安かったです。

これむっちゃいいやん♪って思ったのが、1つ350円+税
重さも充分あり、全然安っぽくないです(^^)

結局、その後で他のショップもぐるーーーっと回ってみたのですが、1つ480円ぐらいだと軽くて簡単な作りだなって感じのものが多く。
最低380円って感じで・・。

結局、アクタスで購入することにしました。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
購入したのがこちら。
白青カラーのツリーにする時のベース用のオーナメント。

左下のが350円+税の、ハニーコンボ。
直径は丸い部分だけで7cmでした。
重さは約80g。
これをベースにしようと思ったので沢山欲しかったのですが、店頭の在庫を確認をしてもらったら全部で13個だったので全部いただきました。

右がハナのグレー。
上がハナの白。
直径は10cmないかな?ってサイズ。
重さはグレーを1つ量ったら116gだったんですけど、同じサイズの白もついでに量ったら135gあったので、色々なのかなぁ。
こちら、重量もあり、かなりの存在感ありなんですが600円+税です。



本当はハニーコンボを散らして、その間に点々とグレーを吊ろうかなって思っていたのですが、在庫を見てもらったら8個あったそうなのですが店頭にはなぜか5個しかなく。
それだったらグレーと白を4個ずつでいいかな?と思ったので混ぜることにしました。



1つ1つは質感を考えたらかなり安いと思いますが・・
やっぱりオーナメントは高くつきますねぇ(=_=)
これでも多分ツリーの前面がカバーできたらいいとこってとこでしょうか。

一応今までに買ってあった白系オーナメントも少しあるし、今年は電飾もあるからある程度貧相でない程度には飾れるかなぁ。。

隙間がいっぱい空いたらもう綿にするから

とムスメには言ってあります(^^;;

アクタスのクリスマス雑貨で欲しいもの

アクタスで購入した際、他にも色々といいな~欲しいな~と思うものがあったので、スタッフさんにお願いして写真を撮らせていただきました。
あ、上の店頭写真もそうです(^^)

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
このツリーの置物。
大きくて存在感もあって。
すっごくかわいかったです。
陶器なのかなぁ?
かなりずっしり重かったです。

でも小さい方で1000円台だったような・・
大きい方で3000円しなかったかな?

こういうのって長く使えるし欲しかったけれど、オーナメントで1万円いっちゃったので今回は諦めました。



アクタスのクリスマス雑貨、かなり良かったですよ~(^^)
これから見に行こうかと思われる方は候補に入れてみてくださいね。

あと、NICO and..のオーナメントも可愛くて欲しいのがありました。
500円台ぐらいだったけれど、これ以上買うと怒られちゃいそうなのでやめたんですが(^^;
でもそれ以上に、ビスコ(お菓子の)をオーナメントとしていっぱい吊ったツリーがものすごく可愛かったです。

NICO and..の名前入りパッケージだったし、それ用なのかなぁ?
真似したいぐらいでした。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする