プチプラで可愛い、アイアンのタオルハンガーとウォールハンガーを購入

こんにちは。
なおひよです。

昨日ですが、アイアンのタオルハンガーとハンガーフックを購入しました。

タオルハンガーは手洗いと洗面脱衣室用、そして1階2階のトイレ用に。
ハンガーフックは、お部屋に。



あ。
我が家用じゃないです(^^)
仕事で使うものです。

スポンサーリンク

いろんなインテリアテイストに合うと思う、アイアン素材のもの

我が家のも玄関のただいま手洗いと洗面脱衣室のタオルハンガーはアイアン素材のものです。

タオルハンガー類は、施主支給される方も多いと思います。
お手頃価格だし、自分好みの雰囲気にするのにもお手軽ですしね(^^)

私もアジアンインテリアに合う良い感じのものをずっと実はものすごーく悩んだんです。

アジアンなキーワードで検索すると、どうしても”いかにも”って感じなものばかり出てくるんですよね。
私的には、いかにもなアジアン雑貨的なごちゃごちゃしたのではなく、ヴィラやリゾートホテルのようなスッキリした感じにしたかったので、そういう方向で探しました。



そこで気になったのがアイアン素材。

私が家づくりをしていた頃は北欧インテリアがものすごく流行っていた印象で、その前はナチュラル可愛い感じやシンプルな無印的なカフェインテリアの家が流行っていたように思います。
今はアイアンと木のちょっとハードな感じのカフェインテリアも人気ですよね。

色々探してみると・・
アイアン素材のものって、アイアンだけの素朴なものだったり、木と合わせたり。
合わせた木の色によってかなり表情が変わるんですよね。

シンプルにも、可愛くも、ハードにもなる。
そして素材感もいい。

木製だけのものよりは、いろんなインテリアに合わせやすいんじゃないかなって感じました。

わが家のアイアン素材のタオルハンガー

で。
我が家の選んだのがこちら。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
アイアンのタオルハンガー。

ただいま手洗いの方は、こちら。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
シンプルで、それでいて存在感もあって。
かなり気にいっています(^^)



どちらも同じところで購入しました。
購入したのはこちらのお店。


職人さん手作り。
日本製です。

イメージ写真はカフェっぽい感じで可愛いです(^m^)
でもシンプルなので、色々なテイストと合わせられると思います。

お値段は、そこまで高いってわけではないですが、プチプラではないです。



洗面脱衣室はまだWEB内覧会でまとめてないので手洗いだけですが、これを設置してもらった我が家の手洗いの全貌はこちら↓↓↓

【WEB内覧会】バリ島で買い付け。大理石洗面ボウルのある造作手洗い(入居前)
WEB内覧会、続きましては「大理石洗面ボウルのある造作手洗い」にいきます。 大理石の洗面ボウルは、バリ島で直接買い付けました。 そのおか...

こちらのお店のオリジナルアイアン小物、他も色々と可愛いです。
実際に使ってみて、おススメできます。



ただ・・・
家づくりをしている時だったら、数千円だし全然高いとは思わなかったんですけどね。
今仕事で関わっているリノベーションのインテリアはアジアンリゾートな感じにするのでこういうのを使いたいんですけど、予算の都合もあるからちょっとお高め。

もう少しお安くていいのがあったらいいのにな~。

お手頃価格でアイアンな、タオルハンガーとウォールハンガーを見つけました

もともとは、ウォールハンガーで良さげなのを探していたんです。
帽子とか、鞄とかコートとかをちょっとかけるために。

予算はあまりかけられないので、出来たら1000円以内ぐらいでいいのがあったらなぁって思っていました。



ちなみに、我が家のウォールハンガーはこちらです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
出来るだけ目立たないように・・って思ったので、KAWAJUNのものです。
数千円・・はしたと思います。



最初は、上のようなものか、木製で探していました。
木製では無印のフックあたりのような感じがいいのかなぁと。

石膏ボードの壁なら、どこでもおまかせ。壁を大きく傷付けることなく、簡単に取り付けられます。

でも意外とお値段がするんですよね。
木製になると木の色次第でテイストが変わってくるし、合わないと浮くよねぇと思って。



でも、プチプラなものになると、いかにも~な昔からなタイプとか。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DCM ウォールハンガー850 DCM−FWB850 NA ナチュラル 幅850mm
価格:753円(税込、送料別) (2018/2/8時点)


安くあげたいけれど、ちょっとこういうのはなぁ(=_=)



で、見つけたのがこちら。

1000円以下!
安い!
そしてアイアン♪

ちょっと可愛いかな~?と思わなくもないですが、全然いいです。
古民家のリノベーションでアンティークな雰囲気もあるので、良い感じに合いそう♪

これにしようって思ってポチっとしたら、送料がついてしまいました。

そこで他に何か買うものがないかな~?と思ってショップ内を探していたら、またまた見つけました。

タオルハンガーもあるじゃないですか♪

ということで、ウォールハンガーとタオルハンガーをポチポチとしました。
昨日ポチッたばかりなので実物は見ていませんが・・
レビューはいいので、あんまり心配はしていません。

どんな感じのものが届くか楽しみです(^^)

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする