インテリアの参考に。とっても可愛かったカフェのトイレ その2

前回紹介しました、すっごくおしゃれなカフェのトイレ。
我が家のインテリアには方向性が全然違うので参考にはできないんですが、あまりにも可愛くて、たくさん写真を撮りました。

・・トイレの中で写真撮るやつってあんまりいませんよね(^^;



でもしっかり作り込んである上に、おうちのトイレのインテリア的な感覚。
絶対参考になると思うんです。
多分、こういうの好きって人結構多いと思う。

だって家づくりをする中で、なかなかトイレの参考になるものってないんです。
カタログとかはすごくオシャレに作ってあるんですけど、超豪華だったり。
ちょっと現実的じゃないなぁっていうか・・
予算があるからそこまでトイレにお金がかけられなかったり。



自分でも自宅のトイレはクロスを変えたりしましたが、クロスもなかなか難しいんですよね・・。
私自身、トイレはもっと拘ったら良かったなって思っています。
思ったより”普通”になってしまったので。



ってことで、カフェのトイレリポート(笑)
その2を始めたいと思います(^m^)

スポンサーリンク

しっかり作り込まれた古民家カフェのお洒落なトイレ

こちら、古民家をリノベーションしたカフェなので、トイレは一般的な自宅サイズです。
なのでイマドキのカフェのようなオシャレなインテリアにしよう!って方にはよだれものだと思います。

あ。
先に言いますが。

これは

男子トイレ

です(=_=)



前回の時に書きましたが、先日にアップしたトイレの、間違えて入ってしまった方(=_=)
だから間違えなければ入ることすらなかったトイレ。

見れてラッキー!(笑)

それでは早速。
まずは一部を。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ちょっと暗いですが。

この扉からして可愛い色です(^^)
持ち手や鍵のアンティークな感じも可愛い〜。



それではトイレの全貌です。
正面扉を開けると・・・



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
どうですか?
お店の男子トイレっていうのじゃなく、オシャレなお家トイレですよね?



壁の色。
そして下半分の白いタイル・・?
すっごく可愛い組み合わせです。

壁は塗りだったような気がします。
でもこういう組み合わせは壁紙でも可能ですよね。
下はやっぱりタイルが素敵すぎです。




そこに木の板が手洗いのところの延長で渡してあって。
我が家の場合だったらこういう板の下はペーパーホルダーになっていますが、そうじゃないんですよね。
ペーパーホルダーは向かって右だから。

ただただ、飾ったりするだけの棚。
あとペーパータオルを置く場所。
下にはペーパータオル用の木のゴミ箱。

無造作に積まれているトイレットペーパーも全然おかしくなく、いい感じです。



ちなみに我が家もたまにペーパーホルダーの上の板の部分に置いていますが(すぐに入れ替えて使えるように笑)・・
正直、違和感ありまくりです(^^;
こんな風にするにはなかなか難しいです。



そして、インテリア小物もいちいち可愛い&かっこいい。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
あー!可愛い!!
写真撮っときたい!

って思った私の気持ちがわかってくださるでしょうか(^^;

・・・男子トイレなんですけどね。



ちなみに、女子トイレは先日アップしたこちらです。
一応リンク貼っときます。

カフェのおしゃれなトイレ!かなり素敵な感じでした。
先日、仕事でクロスを選びました。 基本のクロスと、アクセントクロス。 アクセントクロスは主にトイレや洗面脱衣室に使いました。 アジ...

ここまで可愛いと、インテリアテイスト関係なく、真似できるとこは真似したい!って思っちゃいます。



店内も可愛いんですけどね。
せっかくなのでお店の中の写真も載せておきます。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


さて、皆さんはどちらのトイレが好みですか?(^^)

またいい感じのお家作りに参考になりそうなインテリアを見つけたらアップしたいと思います。
ではでは。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする