インテリアに合わないなら塗ってしまえばいいのよ♪

こんばんは、なおひよです。
ちょっとした内容なんで、本日もう1本(笑)
昼間に書いた記事の続きというか、番外です。



夫がウッドデッキを塗り塗りしている間に、ムスメもちょこっと仕事をしてくれました。
何をしてくれたのかというと・・




小物の塗装。

実はこれ、寝室のベッドサイドテーブルに置いている照明なのです。
入居した時から使っています。

が!!

形は合うと思って購入したものの、下の木の部分の色が全く気に入らなくて。
2階は床材も濃い色だし、全体的にダークな色合いなのに、なぜかこの木の部分だけが白木に近い色で。
ずーーーーっと気にはなっていたんです。



購入したのはこちら。


照明 テーブルライト スクエア SQUARE【ライト 北欧 テイスト テーブルランプ テーブル 卓上 照明器具 ナチュラル シンプル 子供部屋 リビング 寝室 テーブル 卓上 おしゃれ 一人暮らし インテリア照明 間接照明 リビング用 居間用 新生活 インテリア】



あ。
形はおんなじですが、購入した時よりブラウンの色がちょっと濃くなってますね〜。
お値段も少し上がっているから、ちょっと変わったのかな??

購入したのはこんなに”ブラウン”って感じじゃなく、ナチュラルな色合いでした。
ブラウンだったらもう少し合ったのかもしれないなぁ。



ずっと塗ろう塗ろうと思いつつも、2階から持って降ろすのが面倒だったもので放置したままになっていましたが。
せっかく写真を撮ってもらうのに照明が合わないのは嫌だなーって思って。

意を決して降ろしてきました(^^;

おおげさ(笑)
まぁ、面倒くさがって4年ちょいも放置しちゃってるもんですから。



塗るのはムスメにお任せ。
とりあえず、カサの部分にだけは塗料をつけないでねーってお願いしておきました。

塗料は、自作ハンモックスタンドの防腐剤として使ったキシラデコールです。
ウッドデッキに塗っているオスモカラーのチークでもよかったんですが、キシラデコールの方が色が濃かったのと、もう残りも少なかったから使い切ろうと思って。




あ、この写真で、どれだけ濃くなったかわかるかな〜。
元の色、結構薄いでしょう?

塗ったらかなりいい感じになりましたよ(^^)
寝室に置いてももう浮くこともなく、しっくりくるようになりました。
これならもっと早く塗ればよかった。。



こちらでまとめ中のWEB内覧会も途中で放置になっちゃってますが、この機会に綺麗に片付けたので写真を撮りました。
2階とか全然アップしてないので。
またぼちぼちとまとめていきたいと思います。

ではおやすみなさーい。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする