ロッソノービレに近い香りのアロマ・ディフューザーを探して。

おはようございます。
なおひよです。

まだまだ片付け真っ最中です。

現状では・・・
床は全然進んでません(^^;;;;;;

無垢床にオイルを塗るのは明日する予定だったんですが、洗濯機の調子が悪いから連絡したら、
「直近で15日にお伺いできます」
と。。
明日修理に来られる事になりました。
まぁ早い方がありがたいけれど(=_=)
何時になるかは当日の朝に連絡しますという話なので、もう明日は無理だろうなって思っています。
他の部分を片付けよう・・。



とりあえずは、ごっちゃごちゃになっているテーブルなどの上を全て綺麗に片付けて。
玄関のフローティングファニチャー上や、洗面や手洗い。
カウンターの上や棚の上などをすっきりさせないとと思って動いています。



そんな時。

そういえば、ちょっと前に買ったアロマ・ディフューザーがそのまましまったままだな〜と思い出しました。


スポンサーリンク

ロッソノービレに近い香りを探して

我が家にいまあるアロマ・ディフューザーは、リード・ディフューザーです。
コンセントがいらない、スティックを挿すタイプの。

以前にも好きな香りのことを書きましたが、一番好きな香りはドットール・ヴラニエスのロッソ・ノービレです。




ただ、お高い・・・。
ずっと使っていきたいけれど、日常的に使うにはなかなか手がでません。
だからリフィルでちびちびと楽しんでいます。

以前の記事はこちら。

好きな香りを求めて、アロマ・ディフューザー探しの日々
以前のブログでも”お家の香り”の事を書いた事があるんですが。 私、結構昔から香りアイテムが好きなんです^^ といっても面倒くさが...



そこで、同じような赤ワイン系の香りを探しています。
ここ4年以上、リード・ディフューザーを見かけるたびに赤ワイン系があれば香りをかいでみます。
これがなかなかないんですよね(^^;
できるだけロッソノービレに近い香りが欲しいんですが・・。

あ、でも最近は割とみかけるようになったかな。

しかーし。
家にあるロッソ・ノービレを持って行って嗅ぎ比べることはできないので、店頭でかいだ香りで近いかどうか判断するってなかなかに難しく。
っていうか、そこまでの鼻ではないので(^^;;

あまりにも甘すぎる香りとか、下手するとファンタグレープって香りは違うなってわかるんですが、試しているうちに鼻がどんどん麻痺しちゃって(^^;;;

これは好きな香りかも〜って思うものを買って帰っています。


新しく買ったアロマ・ディフューザー

で。
片付けている時に、ちょっと前に買ったのはいいけれど、そのまましまってあったのが出てきました。
そういえば買ったの忘れてた。




nico and…のItalian Red Wineの香り。

そういえば、以前に買ったのもItalian Red Wineの香りだったな〜。
それはフランフラン(アウトレット)だったけど。

お値段的にはかなり良い感じ♪
あとは香りがどうかなんですが。

好きな香りだと思ったから買ったはずなんですが、ロッソノービレと比べてみるとどうなんだろう?


ロッソノービレとnico and…のItalian Red Wine


こちら、ロッソノービレ。

実際にかぎ比べてみました(^^)

同じ赤ワイン系ですが、やっぱり違いますね〜。
うまく言葉で表せないですが、ロッソノービレはすごくまろやかな感じで、Italian Red Wineはちょっときつい感じがしました。
でも嫌な感じではないです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする