ク~リスマスが今年もや~ってくる~♪まだ何も準備してないけど(汗

こんにちは。
なおひよです。

この週末にやろうと思っていたのに、出来なかったこと。
それは・・

クリスマスツリーの設置!

ブログ記事のアイキャッチ画像はクリスマスツリーですが、去年のです(^^;



ハロウィンが終わったら早いうちからツリーを設置して、当分はヌードツリーでって思っていたのに、11月はほんとあっという間に過ぎてしまって。
早く飾らないと片付けるのが面倒なのにー。



クリスマスツリーもですが、他のクリスマスインテリアもいろいろとやりたいんですが。
一昨日と昨日はムスメのテスト勉強やらテストやらで時間もなく。

テストが終わったら設置しようって言ってたのに、あっちこっち散らかしまくりなムスメが周辺を片付けたりしていたら、タイムアップ。

M-1が始まるとダメですねー(^^;
テレビの前から動けなくなってしまいました。

和牛、応援してたのにな~。
残念!


スポンサーリンク

今年のアドベントカレンダーをどうしようか悩み中。

「アドベントカレンダーは1日からなのに、今年のアドベントカレンダーは用意してくれないの?」

と、昨日ムスメからつつかれました。

やばい。
完全に忘れてたー(^^;
どうしよう。



みなさんはアドベントカレンダーは用意しますか?

我が家は、一応ムスメが小さいころから毎年用意していました。
最初は紙製の、ペラッとめくるとチョコレートが入っているようなのを購入してみました。

こういうの、カルディなどでもたくさん売られていますよね。
安いですし手軽でいいです。

ただ、チョコレートの味がいかにも外国って感じのものも多く、ムスメも私も苦手で・・。
甘いものもあんまり好きじゃない子だったので、2つぐらい開けたらもうそのままって感じになってしまって。



その後は紙製の引き出し式のアドベントカレンダーを購入したりしましたが、数年はこれに落ち着きました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
木製のアドベントカレンダー。
2年目からはテキトウなお菓子を入れて使い回しです(^^)

紙製のものも使い回しするつもりだったのですが、やっぱり耐久性が。
引き出しが抜けなくなっちゃったりしたので買い換えました。


去年のアドベントカレンダーはかなり好評でした。しかし・・・

でも去年はちょっと趣向を変えて。
ツリーのイメージカラーを替えたために足りなくなったオーナメントの代わりに作った、オーナメント兼のアドベントカレンダー。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ムスメにものすごく好評でした♪

そりゃそうですよね。
お菓子も入れたけれど、ムスメが好きそうな文房具なども入れたから。
もう目の輝きが違いましたもん。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
予定以上に高くついたけど・・(=_=)
全部で3000円ぐらいかかったかも。



でもまぁ、ちょっといいアドベントカレンダーを買っても2、3000円ぐらいはするし、見栄えもいいし子どもも喜ぶのでおススメです。

インテリアにもおススメな手作りアドベントカレンダーinクリスマスツリー
こんばんは、なおひよです。 昨日アップしたかったのにーー。 11月30日の夜はあまり寝られなかったために、あまりの眠さにダウンしてしまっ...



今年もやって欲しそうではあるけれど・・。

まだクリスマスツリー出してないしねぇ。
今からやる気力が私にあるかというと(^^;;

一応、木箱のアドベントカレンダーにするよとムスメには朝から言ったけれど、お菓子を買いに行くついでに気分が上がればクリスマスツリーのアドベントカレンダーにするかも。
でも中身はお菓子メインだな、今年は。

まだ迷い中です。



クリスマスツリーも出さないといけないしね。


とりあえず、昨日のうちにアレカヤシだけでも動かしておけばよかったなぁ。


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする