【WEB内覧会】2018年のクリスマスツリーinダイニング

こんにちは。
なおひよです。

今日のブログを書こうとWordPressの新規追加を押した瞬間。
全く見慣れない画面にあたふたしてしまった私です。

インターフェースが変わるときついです。。
多分、そういう方は多いんじゃないでしょうか・・・。
新しい画面に慣れる方がいいのかもしれないけれど、早々に断念。

WordPress 5.0にしたからみたいですね。
調べたらプラグインで元の入力画面に戻せるようなので、早速「Classic Editor」をダウンロードしました。
快適快適。



話がそれましたが、ここから本題。

やーーーーっと、やーーーーーっと。

昨日の夜にクリスマスツリーを飾りました(^^;;;

もう2週間ちょいしかないっていうのにね。
それでも飾らないわけにはいかず。
頑張りました。


スポンサーリンク

2018年のクリスマスツリーinダイニング

今年のテーマカラーは定番の赤金です。

それでは、早速。




赤金ならオーナメントもある程度揃っているし、今年はベースになるものをちょっと追加もしたし。
先日から書いたように、アドベントカレンダーのオーナメントも作ったし(^^)
寂しい感じはなくなりました。



完成したアドベントカレンダー
↓↓↓


【2018】簡単でプチプラなのに豪華になる。手作りアドベントカレンダーinクリスマスツリー。
こんばんは。 本日2本目、なおひよです(^^) 朝から予告していましたように、手作りアドベントカレンダーの作り方とコツを書きたいと思...

ツリーに飾ったところはこんな感じ。


他のオーナメントに埋もれず、なかなかの存在感です。

あ。
ひとつずつ外しても寂しくならないように、先に他のオーナメントを飾ってバランスを見てからアドベントカレンダーを飾っていきました。
だから今はちょっとオーナメントがダブってしまっているところもあるけれど、そのうちスッキリするでしょう(^^)







見上げてみると・・


2m20cmはやっぱりかなりの迫力です。



そして、去年の白青だったら割と落ち着いた感じでしたが、

やっぱり赤金は豪華!

いいのかどうなのか・・存在感がすごいです。

片付けることを考えるとしんどいのですが。
子どもが飾ってーっていううちは頑張らないとって感じです。

毎年大仕事になってしまうクリスマスツリー設置
こんばんは。なおひよです。 時間経っちゃいましたが、18日の続き。 今年もなんとかクリスマスツリーを出しました。 もう...



最後に、吹き抜けから見た所(^m^)
この眺めがすごく好きです。




クリスマスツリーってすそ広がりなので場所もとるし。
薪ストーブとログラックの間に置いているから薪もあんまり置けなくなるし、薪を足す時の導線もよくないんですが・・

でも飾り終わると、なんていうか・・達成感?
ちょっと頑張ったなー私!って思ったりします(^^)


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする