平成30年1月~2月分の水道使用量(29年12/9~30年2/7)

またまた久しぶりに水道使用量のお知らせがポストインされていました。
ほんと2ヶ月経つって早いですね〜。
気づけばもう後2ヶ月で、我が家も丸4年ですよ。。

それと、このブログに引越ししたのも去年の年明けからなので、1年経ちました。

なので水道使用量の公開も前回まででまるまる1年分。
過去の分は残してなかったのでわかりませんが、今回からは去年の同じ時期の水の使いっぷりや生活はどうだったかな〜と見比べることができるのが楽しみです(^^)

スポンサーリンク

2018年2月7日検針分の我が家の2ヶ月間の水道使用量

それでは水道使用量の方を公開します(^^)
水道料金は地域によって全然違うので、水道使用量です。

今回は1月~2月分。
期間でいうと去年の12月9日~今年の2月7日分ですが。お知らせにそう書いてあるので1月~2月分としています。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
今回使用水量 18立法メートル

夫が、

「今回、めっちゃ使ってるやん」

って言ってましたが、いやいやいや。
前々回の12立方が理由もわからないぐらい、ありえないぐらい少なかったんですよ(=_=;;)

20立方を超えない限りは基本料金ですからね〜。
それに去年も同じ18立方なんで、まぁこんなもんなんでしょう。

期間中の生活スタイルで前の2ヶ月と変わったところ

お風呂は毎日お湯をはっています。
お湯量の設定は

160Lから180L

に増やしました。

お湯は毎回入れ替え。
洗濯に残り湯は使いませんが、毎日1回は回しています。

庭の水遣りなどはしていません。

年末年始も特に長く帰省するとかはないので(どちらの実家も近いので)、日帰りです。
なのでほぼ日常と変わりません。
あと、期間中に旅行で2泊と、1泊。
その間は水は使ってません。

参考までに、水道関係の我が家の状況

これは毎回書いてますけど、検索やらで私のブログを初めて見てくださった方もいらっしゃると思うので、参考までに水道関係の我が家の状況を書いておきます。

・3人家族の一戸建て(庭有り、芝生と植栽あり)
・自治体では20ミリの径(一般の住宅)で、基本料金が20立法メートルまで
・エコキュートは370L(エコナビ任せ)

あと、我が家の水回りの設備や生活スタイルなどは以前書いたこちらを(^^)
→ http://yukisiron.com/2017/02/post-369/

これが丁度1年前の同時期なんですよね(^^)



お風呂を160Lから180Lに増やしたのでどうかな〜?と思いましたが、まぁこのぐらいの増えなら全然問題なしです。
以上、平成30年1月~2月分の水道使用量でした。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする