これはどうしようもない・・・。インテリア的に困る福袋の中身。

またまた1週間空いてしまったーー。

こんばんは。
はじめまして、ピヨ子です。




うそです。
なおひよです。

あらためて、こんばんは(^^)



だらっとするとダメですね・・。
書きたいことは色々たまっているのに。
写真の整理とか面倒だなーって思ってしまうと、ついついパソコンの前から遠のいちゃって。。

でももう1月も終わっちゃいそうなので、その前にこれだけは書いておかないと!と。
なんていうか・・
確実に旬を逃しちゃうっていうか。

今であっても、

え!?今ごろ福袋のハナシ??

って感じですけどね(^^;
どうしても書きたかったので。


スポンサーリンク

誰チョイス??なインテリア小物が、福袋の中に。

みなさんは福袋は中身がわかる方がいいですか?

夫は中身が分かっている方が好き。
私は、中身がわからないものの方が好きです。

絶対お得!ってわかっている食品系などだと中身が分かっている方がいいんですが、買うならやっぱりドキドキ感を楽しみたいので(^^)
でもその分、福袋じゃなく鬱袋なものも当たっていますが・・。

アジアンテイストといってもイロイロなのねって思ったこと
アジアンテイストやアジアンインテリアが好きって言ってもイロイロなんですよね。 ・・と、昨日バザーに出す物品を整理していて思い出しました。 ...

↑チャイハネのインテリア福袋。
これはこれで盛り上がったけれど(^^;



で、本題。

今回ご紹介するものは自分で購入した福袋じゃなく、戴きものの福袋の中身なのです。
年明けにいつもお世話になっている車のディーラーさんをのぞいた時に、ガラポン抽選でいただいた福袋。
だから中身は色々だそうで。

引き当てたのは松竹梅の梅。
梅は主に生活用品だそう。
ティッシュ箱だとか、ラップとかそういうの。

まぁ、使わないものをいただくぐらいなら消耗品の方が嬉しいな♪と思って中を見てみると・・・

一つだけ。

とんでもなく主張してくる奴と目が合いました。

それがこれ(=_=)




この黄色い子。

何かわかります??



・・・・。

それでは全身を。


どや!

えーーーっと。
自立するシャモジだそうです。

うん、見てすぐに分かったけど。

そして握ってみたけれど、足のところがゴツくてめっちゃ使いにくい!




しっかり立ってます。



正直・・・。

これはいらん(=_=)

絶対に使いません。



そういえば・・
ムスメの従姉妹が数年前までは黄色いピヨちゃん大好きだったんだけどなぁ。
今はどうなんかな。
でも多分、あげたらお母さんが嫌がるだろうなって思うと。。

使うのは確実にキッチン。
北欧素敵インテリアなんで、インテリア的に嫌やんね・・。



あの福袋はディーラーで詰めてるんかな?
誰チョイス??(^^;;
どこで売ってるんだろう??

その後また用事でディーラーに行った際に余っていたからかもう1袋戴いたんですが、そちらには入っていらっしゃいませんでした。


プチプラらしきインテリア小物の最終的な行方

チャイハネのインテリア福袋での困ったものや、ムスメが欲しがるから買うミスタードーナッツの福袋の中身。
そういうものの中で絶対に使わないものは、全部子どもの学校のバザー行きになります。




今回のポケモンのは使うらしい。



お子さんが小さい方はまだピンとこないかもしれませんが、幼稚園(保育園)から小学校までの間ずーっと、バザーの持ち寄りが多分どこの学校でもあると思います。
なので、不必要なものはバザー用にストックしておくといいですよ♪

【予想外の収納モノ】 幼稚園や学校のバザーの物品ストック
こんにちは、なおひよです。 今日はあっついですねー。 朝の天気予報では最高気温が30度ぐらいのところもちらほら。 なかなか夏服を片付け...



ただ・・・。

今回のピヨちゃんだけは、むき出しだからなぁ。。
もともとむき出しで入ってたんやけど。

使ってないけれど、食品に触れるものだしなぁって思うとバザーにも出しにくいような気がして。
このまま家の中の片隅で眠っていただくことになるのかなぁって思っています。


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする