久しぶりの雪景色と、寝室からの借景を楽しむ部屋づくり。

雪、積もったーーー(^^)♪

昔はもっと積もっていたけれど、今はもう10cm積もるのも年に1度あるかないか。
5cm積もるだけでもわくわくしてしまいます。



こんにちは。
なおひよです。

昨日の夜にプーケット 旅行の写真をまとめたりしていたんですが、眠くなったので途中で寝ました。

朝から続きをって思っていたけれど、これを見ちゃうとねー。


朝起きて、ベッドの上から外を見た風景。

寝室の窓から素敵な景色が見えるのって、実はとっても贅沢だなって思います。

家づくりで、借景がどの部屋からどう見えるかっていうのは重要かも(^^)
平屋や2階建てでも1階に寝室を持ってくる場合は別ですが、2階だとある程度は周りの目を気にしなくていい立地の方も多いと思うので。

外からの人の目が気にならない方向の部屋から素敵な借景が見えそうであれば、窓の大きさとか形を工夫するといいかなって思いました。

ちなみに私はちょっと後悔気味。
もうちょっと窓の形にこだわればよかったなーって。



さーて。
雪も、お昼には陽がさしてきたから溶けてきました。
天気になってきたから薪の整理を頑張ってきます。


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする