【薪活2019】2車目は梨の木。そして帰り道に嬉しいことが。

こんにちは。
なおひよです。

天気予報では昨日からこのあたりも雪雪雪って感じでしたが、夜中に積もっていたのはちょろっとだけ。
あっという間に溶けてしまいました。

まぁ今日は天気次第で薪活に行く予定だったので、道が凍ったりしていなくてよかったんですが。


スポンサーリンク

梨の木をいただいてきました。

我が家のメイン薪のひとつが梨の木です。

夫の知り合いの人が梨農家さんなんです。
果樹は毎年剪定しないといけないようで、「積んであるから持って行き〜」とまたまた声をかけてくださいました(^^)


端っこに無造作に積み上げられた梨の木。

切ってから半年ぐらい経ってるらしいから切り口は黒くなったりしているけれど、腐ったりとかはないから全然いいです。
また、トラックもすぐそばまで入れられたので、ぽいぽいと乗せていくだけ♪




トラック1車分。
薪棚2マス弱分ぐらいはありそう。




果樹は枝がぐねぐねで積みにくいんですが、直径20cm弱ぐらいの玉もあったので、ちょっとは薪割りも楽しめそうです。



で、その帰り道。

通りすがりに桜の木を切られているのを発見。
ダメ元で持ち主さんにお願いしてたら、二つ返事で「持って行っていいよー」と言っていただけました♪♪

桜!
嬉しいーo(^_^)o

それも、軽トラだったら3車分ぐらいはあるらしく。
うちのだったら2往復でいけそう。



ってことで。
先ほど急いで梨の木を降ろしました。

お昼ご飯を食べたので、今からまた行ってきまーす(^^)


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする