お気に入り、KEYUCAの耐熱ガラスカップ

こんにちは!なおひよです。

今朝は昨日の夜に降った雪が少し残っていて、空もすこしどんより・・&寒!!でしたが、お昼になるにつれて眩しいぐらいの良い天気になってきました。
おかげで、1cmもなかった雪はきれいさっぱり溶けちゃって。
今日は学校が短縮授業だそうで早く帰って来るんですけど・・
帰ってきたらがっかりするだろうな〜^^;

ついでに?今日は夫も代休を消化するために早く帰って来るそうで。
お昼からトラックの薪を下ろすと言っていたので、手伝わされそうな予感。。

で、今はちょっとのんびりしています^m^

ネスプレッソでカフェタイム〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
お気に入りのカップにネスプレッソ。
Macをカウンターに置いたので、ここが私の仕事スペース・・・
の予定なのですが、まだ当分Windowsノートがメインな感じなので、ここでは今のところネットぐらい^^;
ブログをまた書くようになって、やっと使えるようになってきたかな?という感じです。

カウンターのことやネスプレッソのこともまた書こうと思いますが、今日はお気に入りのKEYUCAの耐熱ガラスカップのことを書こうかな〜。

スポンサーリンク

about ”KEYUCA(ケユカ)”

あまり検索することはないんですが、今KEYUCAで検索したら・・
「関東を中心に50店舗以上を展開するインテリアショップ」とでてきました。
関東中心なんですね。

私は何で知ったんだったかなぁ?
そうそう!
家を建てる際に色々と調べたり、たくさんのお家ブログを参考にさせていただいたりして。
トイレのペーパーホルダーとかタオルハンガーをおしゃれなものを選ぶ!っていう話では必ず名前が挙がっていたkAWAJUN(カワジュン)というメーカー。
気になって調べてみたら、カワジュンのHPに「ケユカ事業」というものを見つけて。
その時にKEYUCAを知ったんでした。

で、オンラインショップもあるのを見つけて。
ちなみに買ったのはその時、オンラインショップでです。
後からたまたま遊びに行った先で、テナントで入っているのを見て実店舗があることをしりました。

結構関西でもあちこちで見ますね。
梅田のグランフロント店、和泉のららぽーとにも。

about: KEYUCAとは
Simple & Naturalに暮らす。
Simpleとは、すっきりと整えながら素直に暮らすこと。
Naturalとは、移りゆく季節を愉しみながら自然体で暮らすこと。
私たちは、モノづくりを通して、
日々の暮らしを心地よいものにしたいと考えます。

KEYUCA HPより

無印よりちょっと高めかな?
ナチュラル系おしゃれな感じですね。

私自身はナチュラル系はおしゃれだなとは思うけれど自分の趣味ではないんですが、KEYUCAでは結構欲しいなって思うものがでてきます。
それにね、アジアンインテリアやテーブルコーディネートで使えるものも結構あるんです。

ちょうど良いサイズで見た目も可愛い、KEYUCAの耐熱ガラス、ティーカップ

KEYUCA(ケユカ)の耐熱ガラスカップ〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
私、ガラスウェアが好きなんです。
いいなと思ったものがあれば買うって感じなのですが。

これは、たまたまオンラインショップのセールで、ものすごく安くなっていたので買いました。
「Nucri 耐熱ティーカップ」という名前だそうです。
セットになる木のソーサーもあって、良い感じにナチュラルです。

ティーカップなので本来は紅茶を入れるんだと思いますが、うちは紅茶だけでなくコーヒーも入れています。
というのも、ちょうどネスプレッソのルンゴを入れる際にちょうどいい大きさというか高さなんです^^
そしてガラスだからコーヒーのクレマが綺麗に見えるし、カプチーノにした時にもちょうどいい量なんです。
縁に泡がもこって感じで、見た目もとっても美味しそうに見えます。

同じシリーズでマグカップもあって、こちらも良いんです。
何でもがぶがぶ飲みたい夫はマグカップ派なので、マグカップを5客、ティーカップを2客。
そしてナチュラルすぎて好みとはちょっと違うんですが、せっかくなのでセットのソーサーも合わせて買いました。

KEYUCA(ケユカ)の耐熱ガラスカップ〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
カップの底にはKEYUCAの文字。
そしてソーサーの裏にもKEYUCA。

ケユカ)の耐熱ガラスティーカップとソーサー〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ソーサーはブナの木だそう。

Nucri 耐熱ティーカップのお値段

ティーカップもマグカップもどちらも重宝しているんですが・・
重宝しすぎてヘビーに使っていたら、マグカップを2つ割ってしまいました。

それと、ティーカップの方もネスプレッソを使うようになってからかなりヘビーに使うようになり、また来客時にも便利なので全部で5客になるようにあと3客買おうと思ったんですが・・
お値段を見たら、結構するんですよね。。

ティーカップが税込1,026円。
マグカップが税込1,242円。
ソーサーは単品だと600円ほど、ティーカップやマグカップとセットだとちょっとお安くなりますが、普段ソーサーは最初の写真のようにアタ製のものを使っているので、私が今欲しいのはカップだけ。

えーーー、こんなにしたっけ???
いくらで買ったかな?
うろ覚えだけれど、KEYUCAのオンラインショップ(楽天の)のセールのコーナーで買ったんですけど、多分・・4、500円ぐらいだったような。

で、ちょっと迷っています。
定価で買うにはちょっと高い・・・。
5客ずつにするためにティーカップ×3、マグカップ×2を買うと5,000円超え。
うーーーん。

店頭のセールでもそこまで安くならないし、オンラインショップのセールでも見かけません。
なんであんなに安かったんだろう??
でもたまにちょこちょこ覗いてチェックしています。

それとは別に、他の耐熱ガラスも見ているんですが・・・
もっと安いのもあるんですけど、形やガラスの澄み具合がちょっと微妙だったりするんですよね。
まぁすぐに必要なわけではないから、またセールになるのを期待しつつ、他でも良さげなのを探そうと思っています。
何かおすすめなものがあったら教えてくださいね〜^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする