庭で、キャンプで、我が家のハンモックライフ

おはようございます。
なおひよです。
今日もものすごくいい天気ですねー♪

仕事だからあんまり関係ないけど(^^;
昨日の筋肉痛を引きずって行ってきます・・。

さて。
先日書いた、自作ハンモックスタンド。

>> 簡単DIY、ハンモックスタンドを作ってアウトドアしよう

ちょっと中途半端になっていた続きです。
スタンドを作ったら、気に入ったハンモックを購入して吊るせるようにしないとですね(^^)

スポンサーリンク

アウトドアでハンモックを設置するのに必要なもの

まず必要なのは太めな木が2本。
それも程よい間隔なもの・・

・・というのがなかなかないんです。
うちには敷地内に程よい太さの電柱が1本立っているんですが、さすがにそれにくくりつけるのはダメですね(^^;

なので、作ったハンモックスタンド2つ。
もし程よい太さの木が1本でもあれば、ハンモックスタンド1つでOK。
でも簡単だしすぐ作れるので、一度に2つ作っておいた方が木のないどこででも設置できるのでいいかも。

他に必要なものがこちら。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜

ハンモック

右上にあるものが我が家の購入したハンモックです。
ラ・シエスタのダブルハンモック(La Siesta AVENTURA Double Hammock)。



ハンモックってほんとにお値段色々だったんですが、せっかく買うなら長く使いたい。
屋外で使う用だからしっかりしたものがいいかなぁと思って。
欲しかったブラジリアンハンモックにしました(^m^)

ドイツ創業のラ・シエスタは、南米でハンモックに魅せられた創業者が輸入販売したことに始まります。
高い耐久性と寝心地のよさ、南米の伝統的な製法、そしてフランス生まれのデザイナーによる洗練されたデザインが特徴で、南米各地から手編みの上質な素材を厳選輸入し、ドイツで最終的な検品を経て製品を仕上げています。
ダブルハンモックは耐久度160 kg。ゆとりがあり大人2人まで使用できます。素材のハマクテックはコットンのような柔らかい化学繊維で、風雨や日差しに強く、アウトドアでも最適です。ハンモックに揺られてお昼寝したり、読書をしたり、音楽を聴いたりなど、お楽しみください。

あと、もうひとつ。
こちらは家で使いたくて買ったものです。



the Hammockの、メキシカンハンモック。

ブラジリアンハンモックと違って、メキシカンハンモックは全体が編み編みなので通気性がいいらしいです。
ズクショップに行った時に置いてあるのを見て、ものすごく欲しくなりました。

ただ、家で使うつもりで白を買ってしまったのと、外で適当な使い方をしたら絡まってしまいそうなので、まだ家であたためてます(^^;
ちょっと予定外のことがあって。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク