大掃除に買い出しに・・と、年末らしい一日

本日も大掃除の続きです。
なかなかパソコン前に座れず(>_<)
ネタと写真はどんどんたまってます。。

今日は2階の掃除と、窓掃除〜。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
1階の掃き出し窓だけで12マス。。
毎年のことですけど、ものすごく大変です。

いまいち上手に拭ききれてなくて、筋がついちゃってるなぁ〜。
でももう力尽きたのでいいです(=_=)
細かいこと言ってると終わらない・・。

スポンサーリンク

年末なのでお買い物もしないと

掃除もしないといけないんですけど・・。
年末のスーパーや鮮魚店のチラシってかなり魅力的なんですよね(^^;
大売出し!でイベントもいろいろあったりして。

今日は近くの鮮魚店の大売出しで海老の詰め放題などのイベントがあったので行ってきました。



特に何が欲しいとかはなかったんですけど、牡蠣が安かったので沢山買って帰りました。
フライに鍋に♪

あとは、行列ができていたので、ついつい並んだら・・
詰め放題コーナー。
そして、セコガニのつかみ取り。
氷水の中の生きたセコガニを片手で、1回1000円。

ムスメがどうしても・・って言うのでやりました。
私より絶対手が大きいだろう夫は、氷水に手を突っ込むのが嫌だと言い。

・・・私が。



先にやっていた人が7匹つかんでいて、お店のノリのいいお兄さんが
「底からいったらあかん。とりすぎやー!」
って盛り上げてましたが・・

私、11匹も掴んじゃった(^^;;;



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ちなみに私がやった時には、そのお兄さんはどこか別のところに行っていたので、イジられずにすみました(^m^)

帰って早速茹でましたよ〜。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
こういう事をしているから余計に大掃除する時間がなくなっちゃうんですけどね(^^;

セコガニは今晩のおかずです♪
正月の買い物に行ったのに、今日の晩御飯って。。



あぁ、正月まであと2日!
明日は実家で餅つきです。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする