住友林業のLINEスタンプをDL。ところで”きこりん”というキャラクターって・・

昨日。
なんとなく時間があったので、LINEスタンプのEVENTのところに何かいいスタンプがないかな~?と思ってみてみると・・

住友林業の新作スタンプがダウンロードできるようになっていました。



そうだった!
そんなLINEメッセージが届いていたなぁって思って、早速ダウンロード・・・

・・・しようと思ったんですが。

ふと。

このスタンプって一般的(住友林業の家を建てた人以外)にどのようにうつるんだろう??

と考えてしまいました。

スポンサーリンク

住友林業のキャラクター、きこりんの知名度

住友林業のキャラクター”きこりん”。
テレビCMでも出てきていますが、一般的にどのぐらいの知名度なんでしょう?

きこりんの自己紹介ときこりんの森を感じてもらえるコンテンツです。住友林業のキャラクター「きこりん」の公式サイト。森や木のことなら『きこりんの森』へ。



ちなみに私は、

家を建てようと思うまで全然知りませんでした(=w=)



ミサワホームのミッフィーだったり、セキスイハウスのバーバパパだったり。
そういうキャラクター自身がもともと知名度のあるものじゃなくオリジナルキャラクターなので、CMで流れていても全然ピンときておらず。
また、自分自身がまさか大手HMで・・それも住友林業で建てるなんて考えもしてませんでしたし。
むしろ何もわからないままにアンチ大手HMってぐらいだったので(^^;



で。
5年程前だったかに初めて”きこりん”を知り。

なんていうか・・
あっさりした、どちらかというとシュールな形状のキャラクターなんですが・・・これは住林で家を建てたオーナーさんで割と多いと思うんですけど、目にするうちにどんどん可愛く見えていき。
”きこりんグッズ”を集めちゃったりして。
あぁもう、めっちゃ可愛い!
って洗脳のようになってくるんですよね(^^;



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
最終目標?のヒノキきこりん。



ちなみに。
私の周囲では、住友林業で家を建てたのは身内でひとり。
夫の職場の人でひとり。

玄関に置いていますが、大人も子どももヒノキきこりんに反応した人は、正直なところゼロです(^^;;;
可愛い~!なんて反応もなし。



これがもしミッフィーやバーバパパなら、
「可愛い~」
「好きなの?」
とかなんらかの反応がくるんじゃないかなぁって思ったり。
あ、あとへーベルハウスの「ハーイ!」って家の形のキャラクター?(キャラクターグッズなどがあるのか知らないけど)なら、CMのイメージもありそう。

もし友達の家の玄関にあったりしたら、
「これってどこかのハウスメーカーのキャラクターよね?見たことあるよ」
って話をふりそう。

きこりんのLINEスタンプ

って考えると。

多分私のLINEで繋がっている人で”きこりん”を確実に知っている人は1割もいない(^^;;

果たして。
きこりんスタンプを送ったみんなはどういう風に思うんだろう??

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
・・・可愛い?

正直なところ、家を建てて4年近く経ってしまい熱狂的なきこりんフィルターの外れた私的には、

三本足が意味わからんな

と思ってしまう今日このごろ(^^;

いや、今でも可愛いと思ってるんですけどね。
なんていうか・・
この足がある時点で一般的な目線での素直な可愛さ減というか。



ちなみに、私が友達などから送られてきたスタンプを見たときには、可愛いー!とか面白い!って思った時に無料スタンプだったら私もダウンロードします。
EVENTページはたまにしかのぞかないので、友達からのスタンプで新しいスタンプに気づくことも多いです。
あとはたまーに面白系のスタンプを買ったりします。

企業のオリジナルキャラクターのスタンプだと、楽天のお買いものパンダや他のキャラクターも友達の何人かはダウンロードしています。
ソフトバンクやauのスタンプも、使ってるキャリア関係なくダウンロードしている人が多い感じ。
私はau持ちですが、ソフトバンクのスタンプもダウンロードしています。



でもねー。
きこりんスタンプ、前回も誰かから送られてきたことなかったなぁ・・(^^;;

なんて事を考えると。
送ってきこりんをわかってくれる人や、可愛いって思ってくれる人に・・って思うと送る人を選んじゃいそうなので、ダウンロードするのん躊躇しちゃいました。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
っていいつつ、結局ダウンロードはしたんですけどね(^^;

まだ誰にも送ってません。
とりあえず夫に送ろうかな・・・。



あ。
きこりんスタンプのダウンロードは3月26日までですよ~♪
される方はお早目に(^^)


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする