春の訪れと共に、庭の芝生がとんでもないことに・・・(涙)

おはようございます。
昨晩はすごい雨風だったようですね・・。
朝からスマホを見たら、夜中に県内に警報が発令されたって出ていました。
うちのあたりではないんですけど。
晴れ予報だったけれど、今もまだ曇ってます。
降るのかなぁ。。

朝、夫が
「芝生、すごいことになっているなぁ」
って言うので、ムスメを送るついでに見にいきました。

いえ、見に行かなくても見えるんですけどね。
見ないふりしてたんです(^^;
直視したくないから。

これを。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
あ・・・・・・。
むっちゃスギナ生えてる(T_T)

去年も一昨年も生えてはきてましたけどね。
6月中頃の時点でこうだったんです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
青々としてきた芝生に紛れて主張するスギナって感じで。
一番ひどいところでこんな感じ。

でも今年はこの時期この段階で、ちらちらと見え始めた芝の青さよりスギナの青々さの方が主張しまくりです。
これってこのままだと相当すごいことになるのでは・・。

ちょっとかなり憂鬱。

朝から内覧会用の写真整理してたんですが、あまりにも衝撃的だったのでこちらを先にアップしちゃいました(T_T)
今年は芝用の除草剤撒こうかなぁ。


効くんでしょうか・・・

レビューを見た感じ、伸びたのには効かないようなので、もっと早く対処するべきなのかなぁ。
とりあえずホームセンターもちょっと見に行ってみようと思います。

モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします。

素敵なおうちがたくさん↓↓↓
色々とお家づくりの参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする