やっぱりアジアン雑貨は現地で買うのが安くて楽しい

今日は友達に誘われて、フェイシャルエステの体験に行ってきました。
気持ちよかったー。
そしてもう10年以上ぶり??なぐらいの、ばっちりメイク(一応ナチュラルで・・)もしてもらいました。

でもね〜。
やっぱり高いなぁ。

旅行に行ってスパとかは好きなんですけど・・・
年齢的にはもう真剣に考えないといけないっていうか、もう手遅れ感あるやばい歳なんですが・・
やっぱりあまりこういうことに日常的にお金をかける方ではないので。
365日、ほぼすっぴんですし^^;;;

使うならやっぱり別のことがいいなー。
旅行に行きたいなー。
って思っちゃいました。

スポンサーリンク

旅行に行きたい


出かける前に写真を整理していて、懐かしい写真とかもいっぱい出てきたのも大きいかな。
Macに買い換えてから、今まで撮った写真を一つにまとめたんです。
まとめたというより、まとまってしまったという感じなんですが・・。
整理しないと。。

でも旅行先とかで自動的に分類してくれていて、懐かしくて思わず見入っちゃいました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
行くのはほぼ東南アジアです。
中でもバリ島とタイが好きで、プーケットをリピートしています。
理由は、夫が海が好きでタイが気楽だから。

でもビーチリゾートなのに、写真を見ていたら7割ぐらいが街歩きと食べ物の写真^^;

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜 〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
食べ物が美味しくて、物価が安くて。
そして時間がゆるく流れていて。
暖かい。

私の中でのアジアンリゾート!っていうとバリ島が一番なんですけど、気楽さでいうとタイが好きなんです。

我が家の旅行の目的

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
家をできる限りアジアンリゾートにしたいって思ったけれど、やっぱり旅行とは違うんですよね。

旅先では、一応海もプールも入るけれど、滞在中の半分以下かな〜。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
メインは、安くて美味しいものを食べてだらだらする♩
滞在中はお金もあんまりかけません。

そして、安くていい感じのアジアンリゾートらしいものを買って帰る^^
だから滞在中はとにかく歩いてます。

去年の夏にも行ったんですが、その時の歩数がすごいんですよー。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
去年7月22日は

31,900歩!

約23キロです。
24日も25日も^^;;

歩くといろんな発見があって面白いんです。
例えば・・
普通はトゥクトゥク(タクシー的なもの)で行くウィークエンドマーケットに、ローカルバスで途中まで行ってテクテクと15分ぐらい歩いて行くと・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
何気ないというか・・なにもない道路沿いにぽつんと家具屋さん発見♩
そして、

憧れのサンラウンジャーが!

これ、ウッドデッキに置くのが夢だったんですよね〜。
その前にプールなんてあったらまさにリゾート♩
まぁ実際にはプールなんて夢のまた夢ですが^^;
でもこういうのを置きたくて、ウッドデッキは広めに作ってもらったんです。
実際に置くにはちょっと邪魔になっちゃうかもーな中途半端な広さなんですけど。

IKEAで安いのを夏に見たりもしたんですけど、耐久性を考えたらやっぱりこういうのがいいんでしょうね。

た、高い。
チークですしね・・。

他にも、

欲しいなって思うけれどこんなに出せないなぁ・・。
っていうか、なぜバリ島からコンテナで送った時にこれを買って帰らなかったんかって感じですね^^;
ものすごく安かったので。

この家具屋さんはお値段が書いてなかったですけど、地元向けっぽいので・・どうなんでしょう。
行くのが週末だからか、2回行って2回とも閉まってました。
外から見えるお店の様子は、かなりそそられるものがたくさんありました。
まぁ、配送のことを考えたらこんな大物はもう買えないので、いいな〜って横目で見ながら去りました。


実際に買って帰れるもの

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
実際に買って帰るとなると、やっぱり雑貨でしょうか。
でもいかにもコテコテなアジアン雑貨は飾るのが逆に難しいので、

・食器や器など
・アロマやお香系のもの
・テーブルランナー

などなどかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする