少しでも参考になったらいいなぁ・・。お家の見学会。

こんにちは、なおひよです。

見学会っていうような大げさなものでもないのですが。
今日の朝、ただ今お家の検討中のお客様が1組いらっしゃいました。



営業さんからの頼まれごとです。
まだ他社さんと検討中の方だそうで。
ちょうど今日は予定もなかったので、いいですよ〜と二つ返事をさせていただきました(^^)






薪ストーブに興味があるとかアジアンインテリアに興味があるというわけでもなさそうです。

我が家、テイストが偏っているので、あんまり参考にならないと思うけどなぁ。
間取り的には無駄も多いし。

そう思いつつも、少しでも参考になればいいなぁ。



とりあえず、住林の、

細かいところまで自由度がものすごく高いところとか。
結構な無茶振りもしっかり対応してくれるところとか。
設計士さんと楽しい家づくりができることとか。
大手感があんまりなく(このあたりだけ?)、妙に現場の皆さんもアットホームなところとか。

すっごく楽しい家づくりが出来た事をメインにお話させていただきました(^^)



どうも、先行している他メーカーさんとあんまり楽しい家づくりになっていないらしく。
最近ちょっと家づくりのテンション下がり気味だとのお話だったので、どこで家を建てられるにしても楽しい家づくりになるといいなぁ。
せっかく注文住宅を建てるのに、勿体ないですもん。

あとは営業さん、頑張って〜。


スポンサーリンク

今日の、ちょっとした失敗

あ。
今回、二つ返事でお受けしましたが、普段はなかなかお受けできないです。

というのも、

私の一番嫌いな家事が掃除なので、普段は生活感がものすごいから

いつでも誰でもご案内できますよ♪って方、本気で尊敬します。

うちは絶対に無理。
友達なら私のズボラっぷりも知ってるから全然OKですが、さすがにこれから家を建てられるって方に理想と現実・・それもかなり酷い現実を見せてしまうというのも、ねぇ(^^;



でも今回は、1ヶ月前にかなり頑張って大掃除して体裁は整えたので(笑)
あれから1ヶ月弱ほどの間にまた出てきた生活感を一掃するだけ♪
そう思うと気が楽っていうか(^^)

逆に、こんな風に嫌でも綺麗をキープしないといけないような状況にしてくれた方が、我が家にはいいのか??って思ったりしました。



ただ・・・
掃除していて気づいたことが。

写真を撮るだけだったら、ある程度の体裁を整えるだけでOK。
微妙なものは、写り込まないところに動かしたらOK。
最悪、修正できることも。

でも見学に来られるお客様の場合、

キッチンの綺麗さとか、床の感じとか、細かいところも目に入っちゃいますよね!???

やーーばーーいーー (^^;;;;;;;

今回はパッと見の綺麗さだけではダメだってことに、今朝気づきました。



そんなこんなで。
一応頑張ってはみたんですが・・

お客様に、

「巾木の色とか、クロスに合わせて一部を変えたりだとか、かなり細かい所もしっかりこだわれるんですよ〜」




なんて言って指を指したところが、

ものっすごいホコリ!!!

1階は先月に結構頑張って巾木も掃除したんですが、2階は忘れてました。
そんな一番目立つ所を指差しちゃった(;_;)

あーーー!
ホコリ掃除してないんで、ふんわり見るだけにしてください!

って思わず言っちゃいました。

やっぱりちゃんとマメに掃除しないとですね(=_=)
付け焼き刃はバレます。。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする