まさかそれを飾るの?夫婦で好みのインテリアの方向が違う場合の悩ましさ。

みなさんは夫婦でインテリアの好みって一緒ですか?
どちらかに合わせましたか?

もし自分が飾りたいなって思ったものが相方のインテリア感と合わなかった場合はどうしますか?
どちらかの主導で排除されちゃいますか?



我が家の場合、タイトルの下にも書いていますが、

アジアンリゾートが好きな私
薪ストーブとログハウス(ハンドカットのフルログ)が好きな夫
という、夏と冬海と山という、好みの両極端な夫婦が家を建てました。



まぁ色々と考えるところがあって、最終的にアジアンリゾートに偏ったお家になり。
それでも設計さんがインテリアと動線をしっかり踏まえたうえで上手に薪ストーブを融合してくださって、お互いに満足のいく家になったと思います。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


ま、ログハウスはやっぱり特殊なので、その夢は密かに消えてなさそうですけど(^^;
それはまた庭に小さいログハウスでもセルフビルドしていただくとして。
定年後にでも(^^;


スポンサーリンク

お互いの好みが違う場合、家の方向に合うインテリアって難しい。

そんな我が家は、お互いの好みが両極端すぎたために、家自体で方向を決めちゃいました。
お互い、インテリアでそういう雰囲気にしようっていうのは全然なかったです。

なので、実はインテリア雑貨はあまり置いていません。
どうしてもアジアンインテリア雑貨ってごちゃごちゃしたものが多いですし、そういうのも割と好きなんですがインテリアの方向としてホテルライクな感じからは外れていってしまうので避けているんです。



それともう一つ避けているのが、

薪ストーブまわりがカントリー化していくこと

これ、一番重要。
夫の好みがログハウスでしょう?
だからどうしてもそっち方向になりがちで。

できるだけシンプルにスッキリと薪ストーブを同化させたっちゅーのに、カントリーちっくなものを置くのはやめてーーー!ってよく戦っています(^^;


夫が困ったインテリアものを買いました。

で。
ここからが本題。

実は先月末にイベントに行った際に夫が衝動的に買ったものがあって。
何を買ったの?って聞いたら、

薪を運ぶやつ

だそう。

どんなものか気にはなったけれど、まぁ実用的なもんだし常時置くものではないし。
なによりなんだかんだ言いながら寒くなってきたら見た目よりも実用的!と、本格的にIKEAのブルーバッグを薪入れに使っちゃっているので、見た目がどんなものでもいいかって思っていたんです。

購入したのがFIRESIDEのズクショップなので、多分FIRESIDEもの。
私が思っていたのは実用性の高いバッグのようなものでした。



そうか、こういうものかな?





でも夫の購入したものは全然違っていて(=_=)

帰った夫が、

これ、どこかに飾れないかな〜?

って、そのブツを持ちながら薪ストーブの周囲をうろうろしだしました。
手に持ったそれを薪ストーブの背面の壁に当ててみたりしています。

う〜ん、ここはイマイチか。
どこがいいと思う?

と言いながら。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
この背面のタイルの横とかですよ。

その時に初めて、夫が何を買ったのかをはっきり見ました。

あーーーーー。
これか・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする