色々と冬らしくなってきました。

寒いですねーー!
朝8時前の外気温が3度弱。

あれ?
先週末の方が0度近くと気温的には寒かったんですが・・・
今日は風が強いからかな?
めちゃくちゃ寒く感じます。




帰って、薪ストーブの前でぬくぬく♪

週末は出かけていたから今朝まで家の中を全く暖めてなかったので、朝の1階の室温は14度でした。
寒ー!!
朝6時過ぎから焚きはじめましたが、1時間半ほどでは18度まで上がったぐらい。
吹き抜けもあるし、エアコンやストーブのように瞬間で暖まらない暖房器具なのでしかたないですね(^^;

とはいえ、忙しい月曜日。
のんびりゆっくり出来ないから、とりあえずは家を暖めるつもりでがんがん薪を入れてから出かけました。
帰ったら少しは暖まっているでしょう。
金曜にたくさん薪を家の中に入れておいてよかった。



そうそう。
今日からムスメの学校では防寒着がOKになったらしいです。

が!!

衣替え最終日まで半袖で過ごしたムスメ。

「今まで頑張ったのに、初日から防寒着着てくなんてありえへん」

って言いつつ、寒い寒いって言いながら学校へ行きました。
アホです(笑)

男女含めて友達数人で、そういう我慢比べ?をしているらしく。
なんだか昭和っていうか、田舎っていうか(^^;;;

体操服はもちろん半袖で、今年の冬も過ごすらしいです。
元気だな~。
もちろん、半数以上の子は長袖ですけどね(^^;



さて。
ちょっと指が暖まってきた~♪
ブログも毎日書いていると頭も指も動くんですけど、ちょっと書かない日が続くと怠けてしまって。

書く書く詐欺にならないうちに、次こそ食洗機ネタいきます。

やーーっと重い腰を上げてバナーを秋冬シーズン用に変えました。
ぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする