この猛暑の時期にちょっと・・とは思うけれど、気になるものを発見

こんにちは。
なおひよです。

昨日も相当な暑さでしたが、今日もたまらないですね・・。
余裕の体温越え(=_=)

そんな時に。
ちょっと微妙な話題で申し訳ないのですが。
暑苦しくも気になるものを発見してしまいました。

それも、クラブフォレストで。


スポンサーリンク

住友林業のオーナーサイト、クラブフォレスト

クラブフォレストとは、住友林業で家を建てられる方・建てられた方へのサポートWEBサイトです。
会員登録は必要で、無料。

建築中は、現在の建築の進行具合が写真とともに確認ができるので、我が家もお世話になっていました。



でも家が建った後は・・・
クラブフォレストでメンテナンス用品を購入したりできるというのは聞いていたけれど、4年経った今までログインしたこともありませんでした(^^;;

「クラブフォレスト」は、住友林業グループの会員サイトです。サイト内では皆様の暮らしをより楽しく&より快適にするために役立つ情報をご提供しております。

引用:クラブフォレスト



役立つ情報など色々あるようなのですが、定期的にメンテナンスなどが書かれた冊子も届くし、あんまり見る必要性を感じてなかったんです。



今回。
写真を撮りにこられるというのもあって、さすがに跡のいっぱいある床ではまずいだろう・・と思い。
無垢床のメンテナンスをするために重い腰をあげました。

久しぶりにログインしてみましたよ~。
だいたい4年半ぶりぐらいでしょうか(^^;;

でも特に情報が欲しいわけではないので、メニュー右端の「ショッピング・その他サービス」から「クラブフォレスト・オンラインショップ」へ移動しました。

そこで、最初に書いた”暑苦しくも気になるもの”を見つけました。


猛暑の今この時期にあまり見たくないものと言えば・・

大抵、一番最初に目に入るイメージフォトって今一番のウリの商品や推し商品、目玉サービスだったりしますよね。

それが・・
目に飛び込んできたのがこれでした。


この猛暑に、電気暖炉(=_=)

暑っ!!

ディンプレックスという会社の電気暖炉なんですね。

ちょっとうちのアンコールにデザインが似てますね(^^;
アメリカンなタイプ。


これは暖炉ではなく薪ストーブですが。



うちは夫がアメリカンな見た目のいかにも薪ストーブ!って感じのが好きで、バーモントキャスティングスのアンコールにしましたが・・
今はちょっと違う方向のシュッとした方が人気じゃないかと思います。

ログハウスとかカントリーな感じだったらアメリカンなデザインも素敵だなって思うけれど、モダンな感じのお家も多いですもんね。
私もどちらかというとシュッとしたデザインの方が実は好き。

そして住林のお家だと、シュッとした感じの方が似合うんじゃないかな~と思わなくもないですが。
”いかにも”な感じの方がクラブフォレスト・オンラインショップのトップでイチオシなイメージになっていました。



まぁ、それ以前に、これだけ暑いと暖房器具って今あんまり見たくないんですが(^^;
なぜ今の時期なんでしょう。


ディンプレックスの電気暖炉

それでもちょっと気になって。
ディンプレックスの電気暖炉のページを見てみました。

最初に見たバーモントキャスティングスの薪ストーブ似の電気暖炉が写真的に安っぽそうに見えたので(失礼!)興味本位で見ただけなのですが・・。



なんかねー、思った以上に凄いかも。

炎がリアル!






以前にインテリアショップなどで見た、それほど高くない電気暖炉の炎って、やっぱり偽物感がばりばりで。
正直なところ、魅力的に感じなかったのです。

でもこれは・・

本当にこんなに綺麗な炎が揺らめいてるの??
いろんな角度で見て大丈夫?



炎と暮らす愉しみ。ディンプレックスの「電気暖炉」ブランドサイト。まるで本物のような炎。洗練されたデザイン。暖炉のある暮らしを実現する製品をご紹介します。

こちらのページの一番最初のムービーを見ていると、ちょっと惹き込まれました。
暑いけど(^^;

オプティバーチャル ファイヤーシリーズとか、オプティミストプロ ファイヤーシリーズ、なんかすごい。
店舗用なのかな?



ここまでリアルだと、今の住宅事情や薪の調達やコスト高を考えたら電気暖炉の方がニーズに合ってますよね。
あとはお値段?
リアルなのはもの凄く高そう。
あ、それにオプティバーチャル ファイヤーシリーズと、オプティミストプロ ファイヤーシリーズは暖かくならないのね。
炎を楽しむタイプか~。

一度生で見てみたいです。
もちろん涼しくなってからでいいんですけど(^m^)


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする