【薪活2018】1年ぶりの宝の山で3車目。

こんばんは。
なおひよです。

今日は今朝から全身がばっきばきに痛いです。
めっちゃ筋肉痛(>_<)



昨日、去年行った山に様子見がてら行ってきました。

こちら、去年の↓↓↓

【薪活2017】宝の山でした♩
あーーーーーーー!! 疲れた! いやほんと、ものすごく疲れました。 山の斜面に伐採された木が横たわっているのは見えていたんです...



中腹のところは切れそうなところは切ったので、あとはてっぺんの方にたくさんあるのを持って帰りたかったのですが・・
初夏になると笹が生い茂ってしまって、背丈ほどになっていて。
マダニもいるしもう無理だたなぁって思っていたんですけどね。

山の持ち主さんが笹を綺麗に刈ってくださったようで。
ありがたいことです。



ただ、車が近くまで入らないので・・
どこかに入れる道がないのか山主さんに聞いたところ、もっと奥に倒してあるところなら車で近くに行けるかもって話で。
とりあえず様子を見にいきました。
もちろん、せっかく行くならトラックで、です(^^)




いい木がいっぱいです。

倒した木ならいくらでも持って帰っていいと言われたので、この木もそのうち倒されるといいのになぁ〜なんて思いつつ(^^)




夫が切って、私が転がす。

坂というか斜面なので運ばなくても転がせるんですが、ものすごく重たいものだし勢いがついて転がって道にでも落ちたら危なすぎるので、少しずつ平らなところにポイントを決めて転がしていきます。
持ち上げてポイ。
これがものすごく大変で。



去年降ろした斜面からは降ろせなかったので違う方向からなんとか降ろして、トラック1車分だけ持って帰りました。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
また近々行ってきます。
スポンサーリンク

運搬車はどうしたのかというと・・

そうそう。
購入をどうしようか迷っていた運搬車。

庭に置いていて絵になる運搬車、FIRE SIDEのウッズマンカート
先日、運搬用一輪車が壊れちゃったので・・。 もしかしたら明日薪活に行くかもしれないし、そろそろ本気で買わないとなぁって思っています。 ...

ウッズマンカート、いいよねぇ。
昨日から楽天のお買い物マラソンも始まったし♪

って思ってましたが。。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ホームセンターで値段チェックしていた運搬用一輪車が、期間限定で3980円とお安くなっていたらしく。
サクッと買っちゃったようです(^^;

これで当分ウッズマンカートを買う必要もなくなっちゃいました。
残念。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする