【薪活2019】今年もいいペース♪桜の木をメインで4車目。

薪活って変換したいのに、毎回

巻きカツ

ってなるアホな私のMacちゃんです。



こんにちは。
なおひよです(^^)

昨日の夜に夫が会社の友達(男)からチョコレートを戴いてきまして。
あ、変な意味じゃないですよ(^^;
たくさんもらったからムスメちゃんにあげて〜って戴いたのです。

で、ムスメが夫のスマホからその方にありがとうメールを送る際、

「お父さん」って打った瞬間に、予測変換で

キモい

って出てきました。
夫のAndroid(^^;;

私のiPhoneでは出ないけどね。

めっちゃ笑えたけれど、夫にとったらかなりショックな予測変換ですよね(^^;
それに比べたら巻きカツぐらい可愛いものかぁ。


スポンサーリンク

桜の木と何かの広葉樹で4車目。

そういえば、先週末に行ってきた薪活の事を記録しておくのを忘れていました。
なんだかんだと忙しかったので・・。

現場は、その前の週末に行ったのと同じ場所です。
トラックに満タンというわけではないけれど、そこそこかな?
桜がメインで、ちょっとよくわからない広葉樹。


あー、写真撮ってない!
って思って撮りに行ったら、もう半分近く降ろされてしまっていました。






というのも今週末にはまた薪活予定があるので、早々に片付けておかないといけないからなのです。

置き場所も作らないといけないので大変。
でも嬉しい悲鳴(^^)



それに、桜の木と何かの広葉樹ですが、素直な割りやすい原木は気持ちよく作業が進むらしく。
果樹の時とはえらい違いです。。


どんどん割ってくれています。



そして週末の薪活に向けて、チェーンソーの目立て中。


これも、今週末の現場が多分ナラやクヌギが期待できそうだから。
いつも以上に張り切っております。

夫、わかりやすいわ〜(^^;

桜の木のところもまだもうちょっとだけあるのですが、気分はもう今週末の現場のようです。


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする