【薪活2018】薪ストーブ屋さんの薪活イベントで5車目

あーー、眠い。
なんだか天気が良すぎて眠くてたまりません(=_=)

当分20度ぐらいのいい天気が続くようですね。
服、何着よう・・。



この時期に困るのが服。
もう衣替えしちゃっていいのか迷ってしまいます。
とりあえずハイネックやブーツは、田舎で少し寒いとはいえもうあかんよねぇ(^^;

私はまぁ適当に着るんですけどね。
困るのがムスメの服。

身長が伸びてるので去年の春夏に着れた服が今年に着れるとは限らない。

衣替えして着れるかチェックするのも、今ちょっと仕事も忙しいので時間がなかったりして。
着てみたら袖が短かったりするけど、もうとりあえず今はそれ着ておいて〜って感じです。

スポンサーリンク

春恒例??薪ストーブ屋さんの薪活イベントに行ってきた

さてさて。
週末は、超久しぶり!
薪ストーブやさん主催の薪活イベントに行ってきました〜。

・・って言っても夫だけですが(^^)



数年前は他の薪ストーブオーナーさんの奥様たちも来られてたりしたんですが、最近はもうめっきり。
イベントと言っても、ほんとに薪を切って運んで詰むだけ!
ムスメも一緒に行って手伝ってくれるけど、いつも子どもは1人だからあまり楽しくないようで。
人手として行ってるだけって感じ。

それなら薪棚も整理したいしなぁと思って。
薪活には夫だけに行ってもらいました。

弁当持って、一日仕事です。


今回の成果

今回の現場は、もともと倒されていてちょっと日が経ったものと、数本は良いのを切ったらしいです。
主にナラとかなのかな?

夕方に帰ってきた夫のトラックの荷台はこんな感じ。




トラックに軽く1車分。

参加した人たちでジャンケンして欲しい山を選んだそう。
いつもはジャンケンがかなり強いくせに、こういう時には全然ダメダメさんで(^^;
切りたてほやほやの楽しく割れそうなのは当たらなかったらしいです。

それでもまぁ薪棚に積んで1立米はありそうなのでいいかな(^^)



そろそろ一旦詰む場所がなくなってきています。
どこに降ろそう・・。

割ったのを積むためにも、早く薪棚の方も整理しないといけないなぁ。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする