FOUCHER(フーシェ)のオリンポス 惑星チョコを買ってみた

2月14日が過ぎましたね~(^^)
みなさまのバレンタインチョコ事情、いかがでしたか?

夫は去年3月までの職場では女性はほとんどいなかったのですが、異動で戻った今のところでは女性が多いのでどうなるか??と思っていたら・・
お持ち帰りは1つでした(^m^)

良かった~。
以前は何人かの方からまとめてとかあったんですが、
ホワイトデーの出費が少なくてありがたいです。
と思いつつも、美味しそうなチョコレートのおすそ分けにあずかれるのも、実は嬉しかったりもします(^^)


スポンサーリンク

2018年の我が家のバレンタインデー

昨日も書きましたが、うちの夫は板チョコで全然平気な人・・というかお高いチョコを欲しがらないので。
正直なところ、今年も何も買う予定はありませんでした(^^;

でも、友達と大阪でチョコレートを見ていたら・・

あ!これ、ムスメが絶対喜びそう!

ってものを見つけてしまって。
もう、夫ではなくムスメ宛(笑)

それがこちら。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
FOUCHER(フーシェ)オリンポス

惑星のチョコレートです。

FOUCHER(フーシェ)の惑星チョコレート

ケースの中で並んでいるの、とっても綺麗で可愛かったです。

あんまり洋菓子って食べない&買わないのでFOUCHERって知らなかったんですが、パリの老舗なんですねぇ。
友達の話では、近所のデパートでも売られていたけどすぐに売り切れていたんだそうな。



購入したのは、3粒入ったもの。
直径2cmぐらいかな?
ちっちゃいです。
そしてお値段は・・・

3粒で1,200円+税で、約1300円。

ひょーー。
なかなかのお値段のチョコレートで(^^;

多分・・

夫にだったら買わなかったです(笑)



ムスメが宇宙大好きなんです。
星座とかじゃなく惑星とか、宇宙のはじまりとかそっち系(^^;
なのでこれは絶対食いつくなぁって思って。

ちょっと粒が大き目なのもあったのですが、そちらは半球だそう。
ムスメに「なぜまんまるじゃないの??」って絶対色々言われそうだったので、小さくてもまんまるなものにしました。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
左から、クロノス(土星)、ガイア(地球)、ジュピター(木星)。



見た目はガイアが一番綺麗ですね~♪

一応バレンタインデーなので、一人で全部食べちゃいそうなムスメに
「3人で一粒ずつにしよう」
と言ったら、ムスメが選んだのは当然のようにガイア(^^;

お味はそれぞれ違って、クロノスがフランボワーズ、ガイアがソルト、ジュピターがスイート。



見た目だとガイアだけど、ソルトか・・・・・

と、かなり悩んで、結局味でクロノスを選んでました(^^;
そして一口ずつかじられちゃったけど。。

惑星チョコレートのお味の感想

全部を一口ずつ食べたムスメの感想では、ガイアのソルトは思ったほどでもなかったようで。

「うわ、ジュピターはダークや!」

でした(^^;
ちょっと苦いってこと?
まだまだお子さまなムスメの口には苦かったようです。



ジュピターを食べた私的には、”普通”でした。

一粒400円って考えると・・
うーーん。
そこまで高級な味もわからないので(^^;
私はコストコのリンツ・リンドールでいいかな~?って思いました。

でも見た目はすっごく可愛かったのでテンションは上がりました(^^)
それだけでも価値はあったかも。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする