モンベルのフレンドフェア2018春 大阪に行ってきたよ〜





作るとか触るではない系では、こういうのも。


中が洞窟のようになってるらしいです。
ムスメの話では、めっちゃ狭かったらしい(^^;
でも大人も入れるそうですよ。
閉所&天井の低いところが苦手な私には絶対無理だけど。。


スポンサーリンク

いろんな体験イベント

イベント会場の中では、カヌー体験とかクライミング体験などもできます。
室内なんですけどね。
かなり大掛かり。



画像の引用:モンベル



ツリーイングとフォレストアドベンチャーは大阪会場だけなんですね〜。
今、サイトを見るまで知りませんでした。

で、前回はフォレストアドベンチャーをやったので、今回はツリーイングをやってみました。


ツリーイングを体験してみる&体験イベントの注意点

ツリーイングはムスメも初めてです。
ロープを使って上に登って行くだけみたいなんですが・・

高所恐怖症な私は見ているだけで怖い(>_<)




ムスメがやりたいというので、受付して参加費の800円をお支払い。
1回40分ぐらいと時間が長めなので、フォレストアドベンチャーよりはお得感あるかな?



ここで、体験イベントを申し込む際の注意点

何人も一度に参加できるのですが、こういう体験イベントは人気なので予約がどんどん埋まっていきます。
申し込んだ時には2時間後ぐらいの回しか空いてなかったので、その間にお昼ご飯を食べたりステージイベントを見たりして時間を潰しました。
参加する場合は早めに予約を取っておいたほうがいいです。



集合時間になったので申し込みしたところに戻ってきました。

前の回の子どもたちが終わると、スタッフさんの誘導でロープの前に並びます。
それぞれのロープの前にはハーネス?とヘルメットが置いてあり、ヘルメットは自分で装着。
あとは一緒に装着してくれます。






準備ができたらスタッフさんが数人ずつ集めて、ロープの登り方と降りる時の事の説明をしてくれます。

側でなんとなく聞いているだけだと、なんだか難しそう。
でも5歳からできるし、小学2年生以上だったら1人で体験できるってことは、そこまで難しくないのかなぁ。



準備ができたら登っていきます。




結構しんどそう(^^;;
足に細いロープを引っ掛けて、ぐいーっと足を伸ばすと上に登っていくみたい。






でもさすが子ども。
慣れるとぐいぐい登って行っちゃって。
あっという間に上の方へ。
時間があれば降りてもう一度登れるそうなので、もう1回チャレンジしてました。

怖くはなかったけど、暑かったらしいです(^^)


アウトレット品のお買い物もできるけれど・・

会場の奥・・というか建物としては繋がっているけど隣になるんですが、そちらでアウトレット品の販売がされています。

これがもう。
ものすごい人と品物の数。
色々見ているうちに、何が欲しいのかわからなくなってきちゃって(^^;

トレッキングブーツとかムスメの山登り用のパンツとか、色々と見たいものはあったけれど・・
レジが長蛇の列すぎて断念しました(=_=)
まぁそこまで欲しいってものでもなかったのでいいんですが。



とりあえず今回は特に何も買うものもなく。
でもまぁほどほどに楽しんできました。

また次は秋かな?
夫はグレンスの斧がないなら次はどっちでもいいかなぁ・・なんて言ってますが、ムスメも楽しんでくれるうちは参加できたらしようかなって思ってます。

以上、モンベルのフレンドフェア2018春 大阪レポでした。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする