ちちんぷいぷいで放送♪イコマ製菓本舗の「レインボーラムネ」



720g×12袋なので、8640g!
8.6kgは結構な重さです(^^;;
箱を受け取った時、ずっしりきました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
当選ハガキには5月下旬のお届けとあったのでまだまだ先だと思っていましたが・・・
予想外に早く届いて嬉しいです♪

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
賞味期限は10月。
半年ですね。

スポンサーリンク

肝心の、レインボーラムネのお味は・・

ムスメが帰ってきたので、早速一袋開けてみました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ころころ、可愛いです(^m^)
甘〜い、いい匂い〜♪
想像していたより白が多いですね。

あ、でも味は全部一緒なので別にいいのですが。
ピーチ味だったかな?

ほんとに10年ぶりぐらいかなぁ。
そのぐらい久しぶりに食べましたが、それほど甘すぎず美味しいです。
ポイポイと口に入れてしまいます。

私はクッピーラムネとか島田のラムネのようなザックリほろほろ溶ける系が好きで、硬いのとかきめ細かすぎて溶けにくいのはあまり好きじゃないんです。
このレインボーラムネは、きめ細かいけどサックリほろほろと溶ける感じです(^^)

4月21日にちちんぷいぷいで放送されたそうな

で、つい先ほど。
叔母が来たので1袋おすそ分けしました(^^)

そうしたら、

「あ!これ、つい最近”ちちんぷいぷい”でやってた!」

と。

調べたら、こちら関西の毎日放送で夕方に放送している”ちちんぷいぷい”で、4月21日に紹介していたらしいです。
なんてタイムリー!
以前には秘密のケンミンショーでも紹介されたことがあるそうな。

次は9月末頃にまた抽選があるようなので、気になる方はハガキを送ってみてくださいね(^^)
応募のスケジュールや方法は、1ヶ月ぐらい前になったらイコマ製菓本舗のHPにアップされますよ〜。

モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします。

素敵なおうちがたくさん↓↓↓
色々とお家づくりの参考になります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする