手軽にアジアンリゾートインテリア。フェイクグリーンの植え込みを作ってみた♪



結局、ネットで購入。
できるだけ口コミのいい造花のショップを探しました。

そしてお値段が安かったので駄目もとでいくつか購入してみました。






実物を見ていないので心配でしたが、届いたものは結構いい感じ♪
思った以上にちゃんと作られています。
これはなかなかいいんじゃないでしょうか(^^)



それでは、早速作業しましょう♪

まずは、掘り込んでもらったところに発泡スチロールを適当に入れます。
この発泡スチロールは何かの家電を買った時のもので、捨てる予定だったものをキープしておいてもらいました。






カッターで切るとキーキーと嫌な音がしましたが、我慢我慢。。

専用なものじゃないのでサイズもきっちりじゃないですが、全然いいです。
あとで見えなくなるし。
タダ、万歳♪



ただ、上に玉砂利を入れることを考えないと。
入れても溢れないように、4cmほど凹むぐらいの高さになるようにしました。






ここに、フェイクグリーンをぶすぶすと刺していきます。
私、結構テキトウなので。
ほんとに勢いつけて突き刺す!って感じ。



なんとなーくイメージしながら何種類か買いましたが、サイズだけで想像するのって難しくて。
まぁなんとかなるかって思って購入したので、刺しながら考えました。

あまり規則正しく並べても変なので、全体を見ながら適当にブスブスと。

これがなかなかに快感で(^m^)


スポンサーリンク

フェイクグリーンでアジアンインテリアが完成

ある程度葉っぱを広げて全体を整えて。
その根本を隠すように白玉砂利を入れて・・

一旦これで完成♪

こんな感じになりました。







白玉砂利の粉で周囲が汚いままですが(^^;
どうでしょうか?

別方向から。
離れてみると、こんな感じ。






写真には写っていませんが、石像の上にはバリ島で買って帰った絵が飾ってあって、天井にはダウンライトを仕込んでもらってあります。
いい感じに絵が照らされています。



あ。
写真の右側にあるのはアレカヤシ。
これは本物です(^^)

最初に本物のインパクトある大きさの観葉植物があり。
そしてある程度薄暗い場所で、目線よりぐっと下にあるフェイクグリーン。

これによってフェイク感がよりわからなくなる効果も狙っています。

わざわざ屈んでまで本物かどうかって確認しませんよね(^m^)



それに、横にある石像の方がインパクトがあるようで。
内覧に来られた方は石像の方が気になるらしいです。


今後、考えていること

実は、下の掘り込みにはコンセントを仕込んでもらいました。

そのうち・・・






こんな感じに照明を仕込んでみたいなって思っています。
今は他が忙しいので、そのうち・・。



以上、フェイクグリーンの植え込みを作ってみた♪でした〜。

アジアンリゾートインテリアを考えてらっしゃる方、いかがでしょうか?



参考までに・・・。
私の作業時間的には30分もかからなかったです。
材料費的には、石像を除いて1万円ほどです。

なかなかに楽しかったので我が家でもどこかに出来ないかと思ったりもしましたが、やる場所がないんですよね〜(^^;
残念です。

ではでは。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする