パラスストーンの灯篭、雨ざらし中

こんばんは。
なおひよです。

先日、中にキャンドルを入れてみたパラスストーンの灯篭。

雰囲気抜群!バリのリゾートを感じる灯篭(キャンドルホルダー)
気候も天気も良いのもあって、ここのところよくウッドデッキを使っています。 先日の日曜の晩御飯もウッドデッキで食べました。 明かりは軒天の...



パラスストーンは雨に濡れると多少変色もするし苔が生えるとも聞くので、どうかな~と思いつつもとりあえず2つだけ雨ざらしのまま置いています。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
あれからちょっと経ちましたが・・
どうでしょう。
一つは少し黄色みが出てきているような気がします。
もう一つは大して変わってないっぽいですが。

とりあえず、夫が1つをここに移動しました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
アプローチのところ。

夜になって。
火を入れてみると・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
なかなかに良い感じ(^m^)
やっぱり庭に並べたいなぁ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


一応様子は見てますけれど、多分・・
変色についてはある程度は大丈夫そうな気はしているんですけどね。

というのも、今はもうないんですけど、以前あったモデルハウスにパラスストーンの石像があったんです。
外構の一部だったので、何年も雨ざらしになっていたはずです。
それがこれ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
これ、10年近くあったんだったかなぁ。
雨ざらしだけれど、それほど色も変わってないような気がします。

うちの灯篭や石像もこれぐらいでキープできるんだったらいいのになぁ。



ちなみにこれがあったのは住友林業のモデルハウスなのです。
住友林業で、こんなのが置いてあるリゾートテイストなモデルハウスがあったんですよ~。
小さいながらにプールもあって。
お風呂は石で出来ているし、隠し扉の後ろにホビールームとか、夢のようなモデルハウスでした。

懐かしいな~。
あ、またモデルハウスめぐりをしたくなってきた(^m^)

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする