フルオーダーのカウンターと靴箱が完成しました

今って本当に便利な世の中ですよね〜。

バリ島から嬉しいお知らせがLINEで届きました(^^)

オーダーしたカウンターと靴箱が完成したので検品しましたよ~

のお知らせです。
カウンターと靴箱とは、去年11月末にバリ島に行ってオーダーしてきたものです。

弾丸でバリ島買い付け
こんばんは。 なおひよです。 ただいま、サヌールで晩ご飯中。 今晩の飛行機で帰ります。 あぁ、2日なんて短すぎ! ...



LINEなのでリアルタイムのやりとりです。
世界がものすごく近い~!
バリ島と日本だと時差は1時間(日本より1時間遅れ)なので、朝とか一応ちょっと時間には気をつけますが、それでもほとんどないようなもの。

写真も送り合いながらリアルタイムで気軽に海外と打ち合わせできるのって、すごい世の中だなぁってあらためて思いました。
スポンサーリンク

フルオーダーしたカウンターと靴箱

今回、色々とオーダーしてきた中で、カウンターと靴箱が一番楽しみだったものかも。

まずカウンターは、前回我が家の新築時に使う色々を作ってもらいにバリ島に行った時に、すごく気になったデザインのものがあって。
写真に残していたので、それをベースにサイズやら作りをアレンジしてもらったりして作ってもらいました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


次に靴箱。
靴箱は、カウンターの前に置きます。
どんな感じがいいのか・・色々と迷ったんですが、同じ空間に置くものだし一番に目に入るものだと思うので、カウンターと同じデザインで作ってもらうことにしました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
計ってきたサイズからその場でお店の人たちとみんなで打ち合わせして。

カウンターの高さと側面や背面はどうするかとか。

靴箱は、靴のサイズはどのぐらいのものを入れるとか、何足入れたいとか。
ブーツはどうするかとか。
靴箱のデザインをカウンターと揃えたいというのもざっくりとしすぎていたので、細部まで細かく決めました。



そして出来上がったのがこちら。

まずはカウンター。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
すみません、全貌ではなく一部ですが(^^;

編んであるのはバナナリーフだったかなぁ。
ウォーターヒヤシンスだったかな?
それとバンブーだったか。
バナナリーフとウォーターヒヤシンスはどちらだったか、ちょっと素材は忘れました。
後で調べておこう。
素材、日本に届いて通関する時に聞かれるので。。



続いて、靴箱。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
これは側面です。

カウンターは編み込んだ部分が正面にきますが、靴箱の正面は靴を入れるところ。
なので網目をどこに入れたらお揃い感があるか考えた結果、見える部分を考えても側面かな?ってことで側面に入れてもらうことになりました。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
両方一緒に(^^)

バリ島で家具を作ってもらった経緯

ところで。
靴箱はともかく、こんなカウンターってどこで使うの??って感じですよね(^^;
それに靴箱は我が家にはもうありますし。



実は、今回オーダーした家具やインテリア・エクステリアの大物小物いろいろは、仕事としての頼まれ物なのです。
残念ながら我が家に置くわけではないんですよね〜。

とある物件を丸々バリ風のインテリア&一部エクステリアにリノベーションしようという話をいただいたのです。

リフォーム工事も入るし、かなり大掛かりです。
また新築ではなく既存住宅をできるだけ予算を抑えてのリノベーションなので、電気配線とか色々と制限もあって。
もちろん予算は限りがあるし、あまりお金をかけられないし。
その枠の中で出来ることを・・という話なのです。

それでも我が家の新築時に色々とバリ島でオーダーして個人輸入したことから、今回も買い付けにも行かせてもらえて。
また好きなようにさせてもらえたので、出来上がりがものすごく楽しみです♪



せっかくなので。。
そろそろ家具なども出来上がってきているし、せっかくなのでバリ島での家具オーダーのこととか買付けのこととかもこれからリアルタイムで書いていこうかなって思っています。

旅行記も書こうと思っていたのになぁ。
なんだかんだで書きそびれて先延ばしに・・。

北欧インテリアやアンティークなカフェインテリアなどが人気どころかなぁって思うので、アジアンインテリアやリゾートインテリアは興味ないよ~って方の方が多いかもしれませんが(^^;
たまには違う方向も面白いかもですよ♪

良かったらまた覗きにきてみてくださいね(^^)

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする