今シーズンを一足お先に。スキャンサーム社の薪ストーブ

こんばんは。
なおひよです。

今、天気予報を見ていたら、最低気温が20度を軽くきっていて。。
朝晩はどんどん涼しくなっていますね。
それでも日中は30度近く。
衣替えをするには早いかなぁ。
でももうそろそろノースリーブはちょっと・・かな?と思いつつも今日は私もムスメもノースリーブでした(^^;

さて。
まだそんな微妙な時期なのですが・・

先日、薪ストーブやさんに補修道具を買う為に寄った際に、薪ストーブで暖まってきました(^^)

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
スキャンサームの薪ストーブ。

ちょっと残念だったのが、我が家が家を建てた頃にはバーモントキャスティングスの薪ストーブがメインでスキャンサームの薪ストーブはちょこっとだったのが、前回行った時には半々ぐらいに。
それが今回行ったら、メインはスキャンサーム社の薪ストーブになっていて。
アンコールやデファイアントは隣の部屋に移動されていました(=_=)

今はスキャンサームの薪ストーブの方が売れているらしいです。

¥わが家は夫の希望でアンコールにしたけれど、私自身はスキャンサームの薪ストーブの方がデザインが好き。
デザインは好みもあるから・・ですが、それ以上にスキャンサームを選びたくなるのは燃費の良さ。

行った時には他のお客様もいらっしゃったんですけど、我が家だけになってからまた薪を追加してくれました。
ほっそいのを2本。
わが家では焚きつけの後ぐらいに入れるぐらいの細さです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
でもそれでもかなりの長持ち。
そして暖かい。

何年か使ってらっしゃる方の中にはスキャンサームに乗り換えた方もいらっしゃるそうです。
わかるなぁ。
あぁ、我が家に今ある薪の量だったら、どれだけもつんだろうって考えてしまいます。

とはいえ、我が家はまだ3年半。
アンコールも気に入っているし、もうちょっと先よねぇ~と言いつつ、カタログは頂いて帰りました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
あと、スキャンサームロゴいりのTシャツと(^^)


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする