インテリアにもおススメな手作りアドベントカレンダーinクリスマスツリー



端っこをとめたら、次に横も1辺だけテープでとめます。
しっかりとめておかないと中身が出ちゃうので注意。

ちなみに私が使ったマスキングテープは粘着力弱めだったのか包装紙の滑りのせいなのかくっつきがあまり良くなかったので、何度もごしごしとしてくっつけました(^^;
可愛さだけで選んじゃだめですね~。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
2辺をくっつけて袋状になったので、中身を入れましょう。
中身があまりにも大きかったり平たいものだと3辺目を閉じにくいので、ほどほどなもので。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
上の写真の開いた部分の左右をくっつけるようにテープを貼ると、テトラ型になります。
とっても簡単(^^)

完成した24個のテトラ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
数字は、テトラ型にしてから私はペンで書きました。
結構テキトウ(^^;;
あまりじっくり見ないでーー。

1日はこれでいいかな?
24日は何にしようかな~?

なんて考えながら中に入れて封をして数字を書いて。
全部で24日分。



ここまで出来たら、あとは吊るだけ♪

数字がちゃんと上になるような角に穴を開けて、紐を通しました。
あ。
穴は家にあった千枚通しで。
何でもOKです。

紐をつけたら、日付けが偏らないようにツリーに吊りました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
これでアドベントカレンダーツリーの完成♪



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
作るのもすごく楽しかったし、子どもも喜ぶし。
そんなに大変ではないのでおススメです♪



ただ・・
ひとつだけ。
飾っている時に気づいたことが。

これって、

クリスマスに近づくたびにツリーが少しさみしくなっていく

んですねぇ(^^;;
まぁ他に充分な数のオーナメントがついていたら大丈夫だと思うけれど、我が家の場合はもともと少し少ないかな?という量だったので・・
減ってきたら綿でもつけるかな~。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする