4シーズン目スタート!薪ストーブに火入れしました

こんばんは、なおひよです。

室温が17度になったら・・って思い、温度計を毎日眺める日が続いていましたが。
20度は切りつつも、そこまでぐっとはなかなか下がらなくて。
やーっと薪ストーブに4シーズン目の火入れをすることが出来ました(^^)

今年は雨が多いようだし(あ、関西はかなり晴れ続きでしたが)、あまり暑い日が続かなかったような気はします。
エアコンもほとんど入れなかったですし。
寒くなるのが早いのかなぁって思っていたのになぁ。

去年のシーズン3初焚きは10月14日だったので、10日以上遅いですね~。
まぁその分、薪の消費は少しでも抑えられるってことで(^^)

スポンサーリンク

4シーズン目のアンコールの火入れ

煙突も本体も掃除はばっちり。
薪も入れておいたから準備も万端。

あ。
本体の下の灰受けには、前シーズンの灰を残してあったのを入れました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
それでは、焚きつけを組んで、着火剤を入れて・・

点火♪

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
やっぱり炎って良いですね~。

ゆっくりと炎が焚きつけに行きわたっていくのを、ハースラグにごろーんとしながら眺めました(^^)
上の写真は、ごろんと寝っころがった私の目線(笑)



さて。
まだ本格的に寒くないですし、いきなりがんがん焚くのもよろしくないので今週いっぱいぐらいは慣らし運転をします。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
温度も低めで。

今晩のご飯は関東煮ですが、今日はカセットコンロです。
そのうち料理もまたしたいなぁと思っています。

まずは・・焼き芋? 笑



あ。
リンクバナーも冬バージョンに変えました。
良かったらポチッとお願いします(^^)

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする