今回もいい感じ♪2017年4月検針の水道使用量

連続で生活費ネタですが^^;;
連続で水道使用量のお知らせもポストインされていましたので、早速公開したいと思います。
2ヶ月経つのってあっという間ですねー。

スポンサーリンク

参考までに、水道関係の我が家の状況

・3人家族の一戸建て(庭有り、芝生と植栽あり)
・自治体では20ミリの径(一般の住宅)で、基本料金が20立法メートルまで
・エコキュートは370L(エコナビ任せ)

参考までに、我が家の水回りの設備や生活スタイルなどは以前書いたこちらを(^^)
→ マンションから一戸建てへ。我が家の水道使用量

2017年4月10日検針分の、我が家の2ヶ月間の水道使用量と料金

平成29年3月~4月分。
29年2月8日~29年4月10日の、まるまる2か月分で・・。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
今回使用水量 16立法メートル

ってことは、月8立法メートルってことですね(^^)

ちなみに、前回の検針時は2か月分で18立法メートル。
昨年の今と同じ時期で、17立法メートル。

お!減ってる(^m^)

まぁ使用量が減っていても金額は基本料金内なので変わらずですが^^;
逆に、あと4立法使えたのにーって思ってしまうあたり、節水意識低いですね(汗

なぜ減ったのかなぁ?
お風呂は毎日お湯はりもしているし、洗濯ももちろん残り湯を使わずに普通にしているし。。
この時期は特に旅行に出かけたりってこともなかったから減った理由がいまいち想像つかず。
減ってるぶんには全然問題ないんですけど^^

とりあえず、今回もこんな感じです。

よかったらぽちっとお願いします。

素敵なおうちがたくさん↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク