【2018夏の旅】美味しいお蕎麦が食べたい。駒ヶ根の有名店「丸富」に行きました。



それから・・・
待つこと30分ほど。

テーブルに着いたのは12時20分。

案内されて、ご注文が決まったら言ってくださいねってメニューを渡されました。




予想外に小さいメニュー。
片面、A5サイズぐらいかな。

何にしようかな~?
どれがおススメなのかしらん。

メニューを開いたら、店員さんが私たちに

「十割蕎麦はあと2名様で品切れです」

って仰いました。

あと2名って!!(@_@)
それは頼まないと後悔するーー。

後で口コミを見返したら、やっぱり十割蕎麦が美味しいようですね~。
それにしても、11時40分から待っての12時20分。
まさかこの時間でぎりぎりだとは。



メニューとしては、蕎麦だけという感じです。
あとは「本日の野のもの」。

悩んでいるうちに後の方に先に注文されると食べられないので、とりあえず急いで十割蕎麦2つを注文。
ムスメも1人前食べられるというので、あと1つは粗挽き蕎麦の方を。

蕎麦が出来るまでの間にと、「本日の野のもの」から鶏肝煮を注文しました。


スポンサーリンク

お蕎麦とお料理の感想

肝煮、大好きなんです。
家でもたまに煮ます。

出てきた丸富さんの肝煮。


美味しそうー(^^)
そして器が素敵!



家では生姜を入れてこってりと濃い味付けな方なのですが、こちらの肝煮は山椒のきいたあっさり上品な感じ。

ムスメは、
「お母さんのより美味しい」
って、当たり前な事を言ってました(=_=)



そして肝心のお蕎麦。

先に急いで注文した十割蕎麦が届き、少ししてから粗挽き蕎麦が届きました。
ムスメが十割がいいっていうので、私と夫で十割と粗挽きを半分こすることにしました。

待ち時間がそこそこ長かったので、十割蕎麦にがっつくムスメ。
十割蕎麦だけの写真を撮り損ねちゃいました。




手前が粗挽き蕎麦。
奥が十割蕎麦です。

十割蕎麦を見た瞬間に思ったのが、

細ーーい!

比べなくても細いのがわかります。
粗挽き蕎麦と並べるともう全然違いました。

以前に蕎麦打ち体験をした事があるんですけど、普通に綺麗に蕎麦らしい太さに切るだけでも難しかったです。
ここまで細く切るのってすごく難しいんじゃないかと思います。



お味もとっても美味しかったです(^^)
お店自体の建物の雰囲気もとっても良い感じで。
待ったかいはありました。



さて。
お腹も満たされたところで。
この日の宿泊先である、小海リエックスホテルに向かいましょう。

小海リエックスホテルは、あの、シャトレーゼので貯めた1000ポイントを使って宿泊できるホテルのひとつです(^^)
といっても2つしかなく、あと1つは北海道なんですが。

1000ポイントって、シャトレーゼで使ったら1000円にしかならないんですが、それで大人2名朝食付で泊まれるんですよね~。
これは是非泊まってみたい。



ここから高速で2時間弱。
下道で2時間半弱ってところのよう。

あんまり変わらないので下道で行くことにしました。



一応、到着希望時刻は3時半。
遅くとも45分ぐらいには着きたいな~。
1時前に丸富さん出発なので、ちょうど良い感じかな?

それでは次は小海リエックスホテルの宿泊記です。



2018夏の旅行記の目次はこちら
2018夏、子連れで富士山登山♪に絡めて〜の長野とそして名古屋の旅(目次)
おはようございます。 なおひよです。 やーーっと大量の洗濯物も片付きました。 これだけ天気がよければ、干したらもっと早く片付く...


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする