【外構トラブル】緑化さんの対応その1と、タイルデッキのセルフチェック方法。


今後の対応としては、下地もきちんと確認の上でタイルを張り替えてくださるそうです(^^)
費用もかからなさそう。
ホッとしました。

一応、我が家には同じタイルがまだあるので、それを使ってくださって大丈夫ですと伝えました。




何かに使えたらって思っていたけど、そのままになっていたタイル。
残しておいてよかった〜。
多分足りるはず。



でも段鼻は後2枚しかないので・・


あ。段鼻とは階段の登るところとかに使われる役物タイルです。

これはどうなるのかな?
タイルのメーカーと品名を聞かれたので、探してくださるのかな。



最後に、今後のやり直し施工について。

今すぐはちょっと無理だそうで。
これから冬になってから施工すると中の水分が凍ったりするので、来春にしたいと言われました。

まぁ使う事もないので全然問題ないです。

こんな感じで、タイルデッキについては問題なく解決しそうです。
まだ終わってないけど(^^;



以上、まずはタイルデッキの事からでした。
次は芝生とごろた石の所の件についてです。

ではでは。
長くなるので一旦ここで。


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. アンコール繋がりで伺いました。
    ストーブも薪も準備万端ですね!
    しかし、我が家も6年目に入り至る所に不具合が?
    玄関先の階段も腐り始め修理が必要になりました???

    • なおひよ より:

      イーグルキーパーさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます(^^)
      アンコール繋がりですかー!意外と身近にあんまりいらっしゃらないので嬉しいです♪

      6年目・・、階段が腐り始め・・というのはどういうこと??って思ったら、ログハウスなんですね♪
      ブログ拝見しました。
      小屋などの制作もすごいですねー!完成度がすごい。。
      ログハウスの下に綺麗に積まれた薪もすごく素敵で。
      夫はログハウスを諦めた方なので・・すごくログハウス生活を楽しんでらっしゃるようで、羨ましいです(^^)

      よかったら情報交換させてください♪
      またブログの方もじっくり読ませていただきますね(^^)