本物の観葉植物とフェイクグリーンは上手に選んでいきたい。



そしてこちらは逆に・・・


フェイクというか乾き物?なのですが(IKEA購入)、本物だと思われていたようで。

「あ、これも全然水あげてないわ。やらなきゃ」

って言われました(=_=)
やろうとされたので止めました。
これ、昨日の話。



水やりをする人が固定でない場合、どうも混ざってるとややこしいようです。
そして本物も結構枯れてましたorz
難しいなぁ。


スポンサーリンク

自宅で本物の観葉植物とフェイクグリーンを混ぜてみるのはありかも

でも自宅でなら自分で管理できるから、本物の観葉植物とフェイクグリーンを上手に混ぜると良さそうです。

というのも我が家の場合。
2階にトイレも手洗いもないため、観葉植物に水をやろうと思ったら、1階から持って上がらないといけないのです。

水を持って何度も2階に上がるのも面倒だし、なにより水を持って家の中をウロウロするのは、水に弱いオイル仕上げの無垢床の我が家にはきつい。。

そう考えると、

2階はフェイクグリーンでいいんじゃないかな?

って最近思っています。



ずーーっと考えているのが、ここ。


チェストの横あたり。
チェストをもう少し右奥に動かして、この空間に伸びるような形のちょっと面白いウンベラータかクワズイモを置きたいなって思っていました。

クワズイモはフェイクもいくつか今までに見ましたが、正直なところ全くいいものがなく。。
どちらも今は本物の観葉植物で探しています。
まぁ1つぐらいなら管理も大したことないかなって思って。



でも今回写真を撮ってもらう際、2階にもグリーンが欲しいなぁって思いました。
しかし、たくさん増やすと水やりが本当に大変。

何かいいのがないかなぁ。

フェイクも含めて、ちょっと良さげなのを探してみようと思っています。




おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
 ◆住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
 ◆にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする