お風呂の鏡が必要ない方におすすめする、鏡の利用方法♪

こんにちは、なおひよです。

今って、家を建てたりリフォームでお風呂を入れ替えたりする場合、ほとんどの方がユニットバスを入れると思います。
オシャレなタイル壁やヒノキのお風呂とか憧れますが、やっぱり後々の掃除の事を考えるとねぇ。



我が家ももちろんユニットバスです。
一応予算内で気に入ったものを選び、色やら形やら色々と決めました。

その時に、1つお願いしたことがあります。
それは、

鏡をつけないでください。
そして、その鏡を別のところで使いたいです。


スポンサーリンク

我が家では誰も使わないお風呂の鏡

みなさんはお風呂で鏡って見ます?

我が家では誰も見ないんです。
なぜなら、

夫もムスメも超ド近眼だから(=_=)



0.0いくらって感じの裸眼視力なんです。
でもメガネをかけたままお風呂に入ると曇るでしょう?
なので洗面でメガネを外してお風呂に入るようです。

私はそこまで裸眼は悪くないんですが、超ズボラなもので・・・。
別にお風呂で鏡を見なくても全然問題ないので、以前住んでいた賃貸マンションの鏡はウロコ汚れが取れず曇ったままでしたが気にもなりませんでした(^^;;

それなら鏡なんていらなーい。



そんな時、取り付けなくてもいいという事を知りました。
取り付けなくてもいいなら、ナシの方向で♪

お風呂の鏡って実は別のところで使えるのです。その1

鏡をつけないという事を決めた時。
その鏡を別のところに取り付けることが出来ることも知りました。

なので・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
裏玄関&ECに、姿見として取り付けてもらう事にしました♪

あ、わかりにくいですね〜。
左側のシマシマが映ってるやつです。
縦長なので丁度いい感じです(^^)

【WEB内覧会】裏玄関を兼ねるエントランスクローク(入居前)
こんにちは、なおひよです。 昨日は弾丸東京デーで6時に家を出て・・東京滞在4時間ほど。 夜8時前の成田発の飛行機が天候不良のために1時間...

↑↑ECの全体はこちら。

お風呂の鏡って実は別のところで使えるのです。 その2

・・・で。
先日、リノベーションを手伝っている仕事でお風呂を入れる際。

鏡は必要ですか?って聞いたら「別にいらない(掃除が楽な方がいい)」という事だったので、別のところで使う事を提案しました。


鏡がなくなったバスルーム。



別のところといっても、今回のお風呂の鏡はちょっと長さが短めだったので姿見に使うには小さく。
どこかで使えるといいんだけど・・

って思っていた時に、ふと思い出したのがこちら。




左は住友林業のお家でも人気の手洗い。

よく”ただいま手洗い”や2階の手洗いとして採用されることも多い、住友林業クレストのセカンドドレッサーです。

これらの鏡って、なんともスッキリでスマート(^^)
飾りっ気のないシュッとしたのがいい感じ。



ということで、白ベースでスッキリさせたいんだけど、鏡次第で雰囲気も随分変わってしまう・・って迷っていた手洗いのところがあったので、真似っこさせていただきました。




いつの間にか取り付けられちゃってたので位置を細かく指定できなかったけど・・
もうちょっと下が良かったか・・。

でもまぁいい感じかも。
狙い通りスッキリ♪

そして鏡も無駄にならず、余分なお金もかけず。



多分、この鏡がお風呂の鏡だったものだとは誰も気づかないだろうなぁ・・。
ふふっ(^m^)



って思っていたら、本当に全然その事を知らない方が見て、

「鏡がついて、いい感じになっていたよー」

って言ってくれました(^^)



お風呂の鏡はいらないんだけどな〜って方。
こういう使い方もありますよ〜。

ではでは。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする