【バリ島個人輸入】もうすぐバリ島からの船が来るよ〜♪

こんにちは。
なおひよです。

バリ島からの荷物が、もうすぐコンテナ船で日本に届きます♪



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
11月末にバリ島へ行き、色々とオーダーしてきた家具や装飾品。

アグン山の噴火自体の影響はなさそうだったけれど、年末年始を挟んだりバリ島の雨が酷かったりで日にちもちょっとかかり・・。
先月中旬に全部完成。

そこから一番早い到着予定の船を探してもらい、発送。
シンガポール経由で日本に届くようです。

スポンサーリンク

いよいよ到着までカウントダウン!書類が届き始めました

そして今月の初め。

海もよう次第なのでちょっと当初の到着予定よりは船が遅れていること&新しい到着予定日の連絡と、サレンダー処理されたB/Lが届きました。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
あっちこっちモザイクかけているので分かりにくいですが(^^;

あ、B/L、サレンダードB/Lについてはこちら。↓↓↓


JETRO(日本貿易振興機構)

これであとは船会社からの連絡を待つばかり。
早く到着しておくれー。



そして一昨日。

やーーっと。
待ちに待ったARRIVAL NOTICE(貨物到着案内)がメールに添付されて届きました♪



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
貨物到着案内といっても、まだ船は到着していません。
到着するまでにやらないといけない事があるので、その事がメールには記載されていました。


通関・配送等は荷主様でのご手配をお願いしております。
諸チャージの弊社へのお支払いはお振込にてお願いいたします。
お振込後、記載の「D/O交換場所」にARRIVAL NOTICEをお持ちの上でD/O交換が必要となります。

D/O(Delivery Order) とは、荷渡し指図書。
日本側の船会社のオフィスにあるので受け取りに行かないといけません。



そういえば前回はその時に諸チャージを払ったんですが、今回の会社は振り込みのようです。

船会社さんにお支払いするお値段は、

67,940円

荷物によって変わります。
今回の荷物の大きさは10.7cbm。
15パッケージに分かれているみたい。
前回は5cbmちょっとだったので、今回はほぼ倍ですね。
ちなみに前回船会社さんにお支払いしたのは約36,000円でした(^^)

荷物の引取りまでの今後の私の動き

今回も乙仲さん(海運貨物取扱業者さん)にはお願いせず、自分で最後までやります(^^)

昨日船会社さんへの振込はすませました。

とりあえず今後の私の動きとしては・・。
D/Oの交換が12日以降なので、来週中には船会社へ行ってこようと思います。

荷物が到着するのは後少しだけ先ですが、到着したら日本で一旦荷物を置いてもらう倉庫会社のフリータイムのうちに荷物を引き取らないといけないので、それに合わせてトラックの手配をしないと。。
今回は積み込みの人手はあるのですが、春先という引越しシーズンにかかってしまっているのでトラックの手配がちょっと不安です。



あー、忙しくなってきたよ〜。

早く船が着いて欲しいけど、他の仕事もやらなければいけないことがいっぱいで。
ちょっとかなりバタバタです。

でもこういう事は楽しいので頑張れるのです(^^)



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
さてさて。
またバリ島熱が上がってきたので(笑)

放置しっぱなしの買い付け旅行記だとか(これは参考になる人は少ないと思うけど)、バリ島のホテル&ヴィラ宿泊記(これはバリ島旅行する人には少しは役立つかも?あ、あとアジアンリゾートインテリアにしたい人♪)。
こちらもぼちぼちまとめようと思います。

ではでは(^^)


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする