おしゃれなアイアンのタオルハンガー、お値段と質を比べてみた。

少し前にブログに書いたものなんですが。
リノベーションの仕事で使うために購入した、アイアンのタオルハンガーとハンガーフック。

プチプラで可愛い、アイアンのタオルハンガーとウォールハンガーを購入
こんにちは。 なおひよです。 昨日ですが、アイアンのタオルハンガーとハンガーフックを購入しました。 タオルハンガーは手洗いと洗...

届いた後、現場で大工さんに取り付け位置を指定するために箱を開けてちらっと中身は見ましたが、そのままになっていました。
あれから工事は終わったので見に行ったら、無事に設置されていました(^^)
スポンサーリンク

プチプラだったアイアンもの、実際こんな感じでした。

我が家のは同じようなアイアンのタオルハンガーですが、日本製の職人手作り。
施主支給するにあたって、何がいいかなぁ?って探しているときにたまたま見つけて、シンプルで何にでも合いそうなところが気に入って選びました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
正直なところ、たまたま見つけたのが手作りだったってだけです(^^;
でもすごく気に入っています。



今回購入したのは、お安いアイアンものです。
お値段的には3倍は違います。
1000円弱と、かなりのプチプラ♪

でもこれ、当時には見つけられませんでした。
見つけていたらどちらを選んでいたかなぁ?



家で使っていてとても気に入っているので同じものにしたいところですが、予算的に厳しいので・・
今回はお安い方を選んでみました。



それでは実際に設置したところをアップしたいと思います(^^)

タオルハンガーはトイレと手洗いに設置。
こんな感じになりました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
どうでしょうか?
悪くないんじゃないかな〜?

パッと見、写真だとあんまりわからないんじゃないかと思います。
また、タオルハンガーとかってジーーッと見るもんじゃないですしね(^^)
費用対効果的にはバッチリです。



こちら。
同じところで売られている、アイアンのハンガーフック。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
これもなかなかにいい感じです。
お値段も優秀。

高いのと安いもの、実際に比べてみて思ったこと

まず明らかに違うなって思ったのは、太さです。
手に取ってすぐにわかりました。
なんていうか・・
すごく華奢だったんです。

今計ってみたら、我が家のタオルハンガーの太さは1cm強かな?って感じで、太いところで1.3cmぐらいありました。
ちゃんと計ってないけれど、安いのは多分1cm以下の太さだと思います。



あとは質感でしょうか。
安い方は大量生産らしい”均一さ”でした。
華奢だから余計にそう見えるのかもしれません。

高い方はこんな感じで、

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
いかにも叩きました!って感じの質感です。
これが太さと相まって、存在感がすごくあります。



でもまぁねぇ。
上でも書いたけど、そんなにジーーーーーっと見ないしなぁ。
自己満足の部類かもしれないです。
とりあえずアイアンであればいいのであれば

プチプラな方も全然アリ

です。
安っぽさはないので。



ただ1つだけ。
これは自分でなんとかしないといけないことなのですが。

安い方はお値段的に仕方ないのかなって思うのですが、ビスがついていないんです。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
こういう壁に止めるビスです。

何かしら合うサイズのビスを自分で用意しないといけません。
この事については、購入する画面にもそのことはきちんと書いてありました。



大工さんに設置をお願いする際にビスがないことを伝えると「手持ちのビスでなんとかしますよ。」と言っていただけたのですが・・・
1つだけ気になることが。

それは、ビスの色。



黒いビスなんてないですよ・・ね?

「あぁ、ないですねぇ・・。チャチャっと塗っときますよ。」

って、マジックでキュッキュッとする手つきをされたのでお任せしました。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
あ、あれ??
(^^;;;;

忘れられちゃってたようです。
まぁ近々、気が向いた時にでも油性マジックあたりで塗ってみようかな(^^;



こんな感じで、ビスに関しては少し”惜しい”感はありますが、お値段から考えたら全然アリです。
アイアンでお探しの方に参考になると嬉しいです。

ではでは。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. BDHH より:

    なおひよ, thanks a lot for the article post.Much thanks again. Fantastic.