家へのアリの侵入・・戦いが再び



しかーーーーし!

翌日ぐらいにはまた新しい道を作ってやってくるんです。
ティッシュの箱は撤去したのに。
カウンターの上をウロウロして、そのまま帰って行きます。

正直、不快です。。

そこで、これは最後の頼みぐらいお気持ちで、効く!と聞いた薬を購入しました。
それがこれ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
アリメツ

すごい名前じゃないですか?

アリ滅!

むっちゃ効きそう。
そして箱に書いてある、

理想的殺蟻剤

理想的だそうです(^^)
この文字をここに入れようと思ったセンスが凄い。

お値段は・・


色々見ましたが、私が購入したのと同じもので500円前後
そんなに高くないです。



使い方は簡単。
この液体を、専用皿にポトポトと数滴たらして、カウンターに置く事数日。

見事に来なくなりました♪

あ、どのぐらいで来なかったのかは当時はわかりませんでした。
何故なら数日出かけちゃってたからです。
まぁこれに群がる姿とか、できたら見たくないですからね~。
スポンサーリンク

今回もアリメツをしかけてみました

今回。
またまた仕掛ける事にしました。
前回に使ったといっても数滴だけなので、まだまだ残ってるんです。

ただ、専用皿はなくなってしまったので(っていうか再利用するもの??)、家にあるものでテキトウに作って数滴いれて置いてみました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
さて・・
どのぐらいで居なくなるでしょうか。
続報はまた次に。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする