【WEB内覧会】エントランスホール(入居後&夜)


エントランスホールのチェア

フローティングファニチャーと反対側・・
手すりのある方には、チーク材のカルティニチェアを置きました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
これもバリ島で買ってきたものです。
バリ島の家具屋さんには作り的に色々とあるようで・・
ちゃんと乾燥していない木で作ってあると、日本に持って帰ってから湿度差で歪んだりとかするんだそうです。
これは乾燥をちゃんとしているところだから大丈夫と紹介してもらった家具屋さんで購入しました。
それでもかなり安かったですよ^^

あ。
下に置いてあるのはメダカ鉢です。
夫がメダカを買ってくるので・・(´-ω-`;)
後ろのは金魚の水槽だったのですが、置くところがなくとりあえずこんな場所に。

今では金魚はいなくなってしまったので、メダカだけ。
そして別の場所に移動しました。

フローティングファニチャーの上は、最後まで迷ったところ

最後に、フローティングファニチャーの上の白い壁部分ですが。
ここはクロスです。
エコカラットやタイルも考えましたが、他で盛りすぎているのでごちゃごちゃすると設計さんにも止められました。

本当は石を貼りたかった

でも、もともとこの部分は、


このパラスストーンの彫ってもったものをここにバーン!といきたかったんです。
現地でも色々と見たんですけどね・・
サイズ的にもお値段的にも全然問題なかったんですけど。

重すぎるから無理!

ってことで、さすがにこれは却下されました(^^;;;)
石ですもんね・・。

まぁ石像とかいくつかオーダーして買って帰りましたが、柔らかい石なので欠けたり粉々に割れたりしたものもあるので・・ここのサイズのものは実際には厳しいだろうなと思いました。
無理言って施工できるようにしてもらっても、石が割れてしまっていたらその後でものすごく困りますし迷惑かけちゃいますもんね。

現在はこんな感じ

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ウッドレリーフをかけました。
80cm×80cm。
なかなかの存在感です(^^)

これを買ったのは名古屋でですが。

以上、入居後のエントランスホールでした~。

よかったらぽちっとお願いします。

素敵なおうちがたくさん↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村