パナソニックセンター大阪でインテリア診断をしてみた♪結果は・・・。



まぁ、ほぼ私の好み的に建てた我が家も、夫の和風よりの希望にはほんのり寄ったり(外観などで)薪ストーブを採用したりで夫も気に入ってはいるわけですが・・・。

夫の診断結果は・・


おお!
イメージ的にブレてない(^^)

ラスティックスタイルというらしいです。
森の中の山小屋をイメージするスタイルなんですって。

家具などはどうかな?と思うところもあるけれど、大筋では納得のもよう。



続きまして、ムスメ。
古材とアイアンな家具や、そういう雰囲気のカフェなどが好みっぽいです。
アンティークな置物なども好きだそう。
journal standard Furniture(ジャーナルスタンダードファニチャー)とか、手近なところだとniko and…とかに行くと、これ可愛いーと連発します。

そんなムスメの診断結果は・・・


インダストリアル。

お!
いいんじゃないですか?
内容は読まないけれど、イメージ写真的にムスメ的には納得のもよう(^^)

古い工場や倉庫を改装したような男らしい無骨さのあるスタイルだそう。
金属や木材といった素材を上手に組み合わせ・・使い込まれていく過程で自然にでてくる素材の風合いや重厚感を・・というのも確かにムスメ好みのインテリアかも。



では最後に私。
えーと、アジアンインテリアが好き!
インテリア的には、ごちゃっとしたいかにもアジアン雑貨で飾り付けるより、バリリゾートのようなホテルライクな感じが好きとブログでも書いてますので、当然そういう方向で好みの写真を選びたいところ。

どうなったのかというと・・・


アメリカ西海岸をイメージした、コースタルスタイル

あぁーー・・・
なんていうか、嫌いじゃないですし好きな方・・ではあるけれど、微妙(^^;;

海辺に建つビーチハウスかぁ。
インテリアはともかくとして、ビーチハウス的なのは夫の方が好きなんだけどなぁ(^^;



細かい診断内容はこちら。


白をメインカラーにして、海・空・貝殻。。
太陽の光で白く飛んだ淡い色か・・。
うーん。
海が好きといった感じの選択肢は選んできたけれど、アジアのビーチなんだけどなぁ(^^;

でもまぁね。
仕方ないと思うんです。

最初の方の、生活スタイルや好みを選択する部分では、私と夫は近いものを選んでたんです。
まぁ家族ですから似てもきますよね。
猫足の家具が好きかどうかとか、重厚感が好きかどうかとかも。

で、その後のイメージ写真を4択(だったかな?)で何度か選択するんですが、アジアンやエスニックな写真は一枚も出てこなかったんですよ。
ヨーロピアンなのは何枚も見たけど。
正直、素敵だとは思うけれど興味がない方向のインテリアが4枚出てきて、選びようがなかったけど消去法で選んだ選択肢もありました。
あと、和な感じのも1枚しか出てこなかったです。
そしてそれを私も夫も選んだけど、結果はこんな感じでした。

選択肢的に、純和風や和モダン系の診断がでるのかなぁ?
がっつりエスニックなものを好きというのは少ないかもしれないけど、アジアンモダンとか割と好きな人は多いと思うんだけどなぁ。
海系の写真を他で選んだら和はでてこないって感じなのかな。



あと、結果の紙にはインテリアスタイルに合う香りが書かれているので、横にある香りコーナーで確認することができます。

まぁこれはムスメも夫も「ふーん・・」ってぐらいでしたが(^^;
自分に選ばれたスタイル以外のいくつか試してみましたが、香りで特にピンとくるものはなかったです。



夏休み中だしパナソニックセンター大阪自体は混んでいたけれど、このコーナーは大して混んでなかったので、もし行かれることがあれば試してみてくださいね〜。
無料だし5分ほどあればできるので♪
あのおじさん人形の変な喋りもぜひ体験してモゾモゾした気分を味わってみて欲しいです(笑)

そして、もしされた方がいらっしゃれば、何だったか教えていただけると嬉しいです(^^)



私のお買い物やらオススメものやらをROOMに載せています。
過去にブログで紹介したものなども載せていく予定。
よかったら覗いてみてくださいね(^^)
私のroomはこちらです。

楽天room


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする