【ふるさと納税2017】奈半利町お楽しみコース12月が届いたのですが・・・

毎月届く、ふるさと納税「奈半利町お楽しみコース」。
12月分が昨晩に届きました。

我が家は12回コースを1月スタートで申し込んでいるので、いよいよこれが最後です。
1年間ありがとうございました。
2年目になりましたが、1年目とまったく同じものが届くこともなく。
かなり充実した内容で楽しかったです。

あ。
メカジキだけ一部かぶってたかな?
まぁ1年目と2年目なので全然気にならなかったというか、むしろ2年目は1年目と同じでも問題なかったです。



今月は冷凍で送られてきたけれど・・
去年は何だったのか記録に残していないので覚えていないし、最後は何が届くのかな?
と、ドキドキしながら袋を開けました。

スポンサーリンク

ふるさと納税、2017年の奈半利町お楽しみコース12月分はこちら

では早速。

冷凍で届いた袋を開けると、中から出てきたのはパウチされたお肉。



〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
厚みのある豚肉が全部で4つ。
これは焼いたらおいしそうーー♪

12月はポークステーキでした~♪

味付きなので、そのまま焼けますね。



種類は2種類。
マジックソルト味と、にんにくしょうゆ味。



・・・・・・。

・・・あれ?



これ、なんだか見たことあるんですけど。。
それもそんなに遠くない昔に。
それも、奈半利町のお楽しみコースで届いたという記憶が・・・。

記憶と記録をたどっていきましたが、去年届いたものはほとんど覚えていないです。
そして記録にしても、このブログって今年からスタートしたんですよね。
それも毎月レポる予定でしたが、6月から数カ月さぼっちゃってて。

ブログにアップしてなくても写真ぐらい撮ってなかったかなぁ?と、スマホ内の写真を遡って探すと・・・ありました。

今年の6月に届いた奈半利町お楽しみコース。

まったく同じものでした(^^;



うーーーん、半年前かぁ。
せめて12回コースの間は同じものが届かないでほしかったなぁ。

奈半利町お楽しみコースのポークステーキ

開けた瞬間は少しがっかりはしたんですけど、内容的には良いです。
お肉はありがたい♪

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
内容量は4つとも150g。

150gって書いてありますが、実際にはかってみたら190g弱ありました。
袋の重さやドリップ分を抜いても180g前後はあるんじゃないかなぁ?
少し前にもあれれ?って思う重さ表記がありましたが・・
このあたりはかなり嬉しいアバウトさですね(^^;;



せっかく届いたので、さっそくいただきましたよ~♪
ほかのおかずも作っていたので、1枚だけ薪ストーブの上でスキレットで焼きました。

1枚っていっても180gぐらいあれば結構なボリュームなんですよね。
お肉は柔らかくてジューシーでした(^^)

ごちそうさまでした。



あ!そうそう。
ふるさと納税って楽天市場でもできるんですねぇ。
楽天のポイントもたまるそうで、今みたいなお買い物マラソンの時にもカウントしてくれるそうです。
するならこういうタイミングって事ですね。



しかーーし。
私はまだ全部ふるさと納税し終わってないんですが、楽天のお買い物をしているアカウントが私のものなので・・夫の名前じゃないのでできないのです。
作ればいいってだけの話なのですが(^^;
面倒くさくて、知ってからも結局今まで通りにふるさとチョイスなどのサイトからポチッとしてます。
来年こそは。


ふるさと納税のこといろいろ↓↓↓
にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ごんざ より:

    こんにちは!すみりんブロガーです!^^
    楽天市場からのふるさと納税、アカウントが違っても寄付できるはずです。私、自分のアカウントから夫名義でしました。
    「誰名義にするか」みたいなのが注文して行く途中で必ず聞かれます。
    私も今年ほとんどふるさと納税し終わってから楽天ですればよかった・・って気づきました笑 時すでに遅しです笑

    • なおひよ より:

      ごんざさん~、コメントありがとうございます(^^)
      そしてなんと!
      知らなかったーー。
      どこかでそういうの読んだような気がして、ダメなんだと思ってました。
      名義だけ気をつけろってことだったのかも。

      ありがとうございます。
      むっちゃ嬉しい情報です♪
      まだあれから放置したままなので(苦笑)、残りのぶんをちょっとやってみます。

      • ごんざ より:

        注文者(あと送付先も一応)を寄付者名義にすればおそらくおっけーかと!
        寄付に使うクレジットカードの名義も寄付者のものにしておけば万全かと思われます!(○´∀`○)(そうしなきゃいけないのかな?)
        ふるさと納税、いいですよねー!わが家は今年ストウブの鍋を申請しました!

        • なおひよ より:

          注文者と送付先とカードの名義もですよね。
          気をつけよう~(^^) ←早くしないとヤバいと焦り中w

          ストウブ!いいなぁ。
          私も欲しいな~って思ってるんです。
          届くのん楽しみですねー(^^)