毎年大仕事になってしまうクリスマスツリー設置



220cmでスリムではないクリスマスツリーに一体どのぐらいの球が必要なのかわからなかったので、東急ハンズのクリスマスコーナーのディスプレイを参考に。
見た感じでは200球では足りないことはわかりました。
でも我が家のツリーは壁際に置くし、壁際からわざわざツリーを見ることはまずないんですよね。
一方向は寂しくなるだろうけどいいかな〜と思い、とりあえず200球にしてみました。



購入したのはこちら。


最初はコストコで購入しようかと思っていたのですが、こちらの方が安かった&お買い物マラソン時だったので楽天で購入しました。
色はムスメの希望で青色です。

200球、さてどんなもんでしょう。
到着したのは随分コンパクトな箱でした。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k


箱のサイズは、高さと奥行きが10cmないぐらい。
横幅20cmあるかな?ってぐらいです。

うーー・・
ここにまた片付けられる気がしない。。

って思ったので箱は捨てちゃいました。
一応このままでコンセントに繋いでみたらちゃんと光ったので、早速クリスマスツリーに巻いていくことにしました。
スポンサーリンク

220cmのクリスマスツリーに200球の電飾は・・

しかし。

200球は長いように見えて意外に短かったーーー(T_T)

いい感じになるように下から枝の間をくぐらせつつ巻いていったんですが、ツリーの裏まで回さず円周の3分の2ぐらいのところにしておいたのに。
全然足りませんでした。
下から半分のところで、

あ!上までは無理!

と気づいてしまい。
また全部外して巻き直していって・・
それでもまだ足りなくて。
また巻き直し。

キラッキラにしたかったわけじゃないんですけどね。
それでも200球だと全然余裕なかったです。

一応こんな感じになりました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
青がちょっときついかな〜。

って見てすぐに思いました。
でも後で白系オーナメントをつけていったら、なかなかにいい感じになりました(^^)
一気にいきたかったですが、写真もいっぱいだし長くなってしまったので、また後で。

ひとつ、失敗だったなぁと思ったこと

電飾をつけるまでは全然関係なかったのですが・・
予想していた通り、ちょっと微妙な感じになってしまったのがこちら。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜k
コンセント、一番近くてここなんです。
やっぱりブラーンってなっちゃいますよね・・。

家を建てる時に置く場所はある程度決めていましたが、近くにコンセントはつけませんでした。
なぜなら、後ろの壁はビッグコラム。耐力壁だから。
1階は特に窓だらけにしてしまったもので、壁が少ないんです。
あっても耐力壁。
コンセントがつけられません。

では床から取れるようにすればとも思ったんですが、下はタイル。
そして近くの無垢床にコンセントをつけて引き出せるようにすることも一応検討はしましたが、見た目の問題的に設計さんも大反対だったんです。
見た目を気にしたのに、逆に微妙な見た目になっちゃったという(^^;

まぁちょっとの間だし、我慢かなぁ。
もうちょっと目立たないようにはしたいけれど。

とりあえず今回はこの辺で。
ではでは。


おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓


にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする