寒いので朝から運動♪やっと薪を運び入れました

今日も寒いですねーーー!
今朝8時の気温は、

外が9度
カウンターの窓際すぐが15度
リビング(家の真ん中)が17度
おぉー!
薪ストーブを焚き始める基準にしている17度になった!

天気も昨日は回復して天気に・・
といっても大雨警報は夕方まで出ていたし(降ってないけど)、台風の風は強かったんですけどね。
陽射しがもどって風が強かったので、いい感じに薪も1日風通しが出来てよかったかもです。
そろそろ焚きたいと思っていたので薪も家の中に入れたかったんですけど、濡れたままの薪は入れたくないですからね~。
購入した薪と違って、乾いてても綺麗なもんじゃないし(^^;;

濡れた薪も昨日一日で良い感じに乾いてきたから、明日ぐらいには焚けるように今日仕事から帰ったら入れようかな・・って思っていたら。
天気予報を見ると、

今日明日はまた雨っぽい!

えー・・・・。
また入れ時を逃してしまうorz

バタバタするけど、先ほど急いで家の中にここ数日分だけでも入れました。



とりあえず焚きつけ用をこんな感じに。


あ。
入れているストッカーやコンテナについてはこちら。

室内に置く薪ストッカーと、薪ストーブまわりのこと
あーーーー、もう。 ずーっと雨が降り続いています。 その上、超大型台風まで来ているっていう(T_T) 長雨で地盤が緩んだりしているだろ...



薪棚から持ってきた、長いのはこちらに。


私も仕事に行かないといけないので、時間がないー!
綺麗に入れている時間はないので太いのも細いのももうテキトウに(^^;;

あとはずーっと家の中にある良い太めな薪が3本あるので、とりあえずこれだけあれば今の時期なら1日焚かないから2、3日は充分いけるかな~。




薪を抜いたところ(^^)

さーて。
仕事に行ってきます。

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ニート主婦 より:

    わ~、まさに一緒です!私もさっき薪棚から数日分の薪を確保してきました!!!そろそろ焚き始めかなって先週頃から様子みてたんですが、雨続きだったので天気が回復した今日やっと薪を家に入れることができました。準備万端です!

    • なおひよ より:

      一緒〜!!すごいタイミング(≧∇≦)
      準備万端ですね♪
      長雨の上にさらに台風で、このままがっつり寒くなったらどうしようって思ってました。
      すぐに炊きたくないですもんね。
      いよいよシーズンインですね♪