建築化照明が気になる~。 コンラッド大阪 滞在記 その3



これも私の写真だと判りにくいと思うので、公式サイトの写真を引用で。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
上の写真でいうと、手前から、キャリーケースを置くところ、冷蔵庫と棚、テレビ、デスクなどなどが一列に並んでいます。
全体的にスッキリ。



セーフティーボックスは、キャリーケースを置くところの下にありました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


無料のお水などが置いてある、この棚がすごく良い感じ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
茶器の置いてある段違いなところも和な感じで良いです♪

コーヒーマシンはネスプレッソ。
紅茶はTWG。
シンガポールの紅茶ブランドですね。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


間にテレビを挟んで、その隣のデスク周りもスッキリ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
隠れるものは全部隠すって感じです。

スポンサーリンク

すごく素敵なライン照明

そうそう。
ここで気になったのが、後ろのライン照明。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
家の照明計画を考える時に、コーブ照明やコーニス照明などの建築化照明を採用する方も多いかと思います。
我が家も折り下げ天井部分にコーブ照明(ライン照明)を仕込んであります。
(あまりつけることがないけど(^^;)

照明なので上からという感覚でいたんですけど・・・
下から上向きに照らすのってすっごく素敵なのですね。

どうなっているのかなぁと覗いてみたら、ちゃんと眩しくないようになっていました。

あぁー、今から家を建てるとしたら、ベッドルームにこういうの採用できないか聞いてみたい。

ウェルカムギフト

奥のテーブルのところに行くと、上にはウェルカムギフトが置いてありました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
マカロンとナッツと金平糖。
可愛いですね~。
お皿もお洒落。

それと、ベッドには・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
コンラッドベア。

大阪は黒いのね。
すっごく可愛くて、ムスメ大興奮。
これはお持ち帰りできます♪


コンラッドはシンガポールとバンコクで泊まったことがあるんですけど、シンガポールのベアはあんまり可愛くなかったんですよね・・。
これがわりと大き目だったので、大阪のベアを見た時に小さって思いました。
でも可愛い(^m^)
バンコクはベアではなく象でした。



あと、もう一つ。
お持ち帰りできる物にコンラッドダックがあるはずのですが・・

探しても、ないー!

がっかりするムスメに、
「ターンダウンの時に来るのじゃないかな?」
って言ったものの、やっぱりなくて。
後でフロントで聞いたら、ちょっとトラブル?があったので全部回収されてしまって現在は無いんですとのことでした。
あぁ、残念(;_;)

ちょっと「おぉ~!」と思った事

部屋に案内されて。
ウェルカムギフトをいただくのに、一緒にコーヒーが飲みたくてネスプレッソを入れたんです。
そしてその後。
出かけている間にターンダウンに入ってくださってました。

帰ってきたらベッドが整えられているのはもちろんですが、

アイスベールに氷が入っていた。
ネスプレッソのカプセルも追加されていて、本体内のカプセルも掃除してあった。

我が家は泊まるのはヒルトン系が多いんですけど、ターンダウンに入ってくれてもネスプレッソのカプセルの補充はなかったような・・・
あと、氷は同じ階にあるので自分で入れに行ってましたね~。
このあたりがヒルトンとコンラッドの違いなのかなぁ。



それと、カーテンも自動で開閉出来て、照明も空調も全部同じタッチパネルで操作OK。
さすが新しいホテル。
凄いな~って思いました。

とりあえず客室についてはこんな感じです。



次はプールとスパ。
お風呂はお部屋よりもスパで入りたいのとプールは夜が良いそうなので、その前にホテルを散策。
後はちょっと早めに外で晩御飯を食べてから38階のプールに向かいました。

ということで、続く(^^)

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする