薪ストーブの焚き付けやキャンプ用の薪づくりに便利!キンドリングクラッカー



昨日、届きました♪
まだ箱を開けただけ。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ニュージーランドの当時13歳の女の子が2013年に考えたという。
写真は”今の”かなぁ?

箱から出してみると・・

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
結構重いです。
これを台に固定して使うそうです。
総代理店がファイヤーサイド社のようで、HPに固定の方法も動画で掲載されていました。
薪割り台ぐらいの丸太を用意しないと。

スポンサーリンク

キャンプの薪の用意にも役立ちそう♪

このあたりでは田舎なので川でバーベキューやキャンプをしたりするんですけど、去年、初めてオートキャンプ場を使ってみたんです。
その時の薪はキャンプ場で買うと割高なので近くのホームセンターで買いました。
持っていったらよかったんですけど、うちのは太目なので・・。

それでもホームセンターで買った薪はやっぱりちょっと太かったりして、キャンプ場で用意してある薪ほどすぐに火がつく太さのものが少なかったです。
これがあれば、キャンプの時の薪づくりにも役立つだろうなって思います。

気候が良くなってきたのでそろそろ出かけたりもしたいな~^^

ということで、近々、実際に試してみたいと思います。
って思ってるんですけど、今週末は雨模様ですね。。

とりあえずは桜が散らない事を祈ってます。
あ、その前に咲いてくれないとダメか^^;

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
うちのあたりの桜。
山を下った市街地では5分咲きぐらいにはなっているっぽいですが、うちのあたりはまだまだですね。
でもここ数日暖かいようなので、ぐっと進むのかなぁ。

来週あたまぐらいに咲くと、雨で花が散らなくていいんですけどね~

モチベーションが上がるので、よかったらぽちっとお願いします。

素敵なおうちがたくさん↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする