これから家を建てる人に知ってほしい、長期休みの宿題に関する悩み事。<前編>



紙を横にして描くならカウンターでもできますが、縦だと下書きすらカウンターでできません。
場所に合わせて紙の向き(デザイン)を決めるというのもねぇ・・。



そこで、ウッドデッキに置いているテーブルの上で描くことになりました。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜
ここなら汚れてもOK♪

って思ったんですけどね。

これが・・・
予想をはるかに上回るもんでした。


うわぁ。

めっちゃいっぱい絵の具ついてるやん(;_;)



ちなみに、このテーブル。
シビルチェアが有名な、柏木工のなんですよ。
・・知らずに買ったけど。

色々やってしまった家具が、まさかの人気家具メーカーのものだった
こんにちは、なおひよです。 昨日の最後に書いた、 ”ちょっととんでもないことをしてしまっている!って事に気づいてしまいました” の...



そして当然のようにウッドデッキにもポタポタと色々な色の絵の具が落ちてましたorz

テーブルもウッドデッキも無垢なので、サンダーかけてオイル塗り直したら綺麗になるかもとは思うのでいいけれど。

これ、家の中でやられたらたまらんわーー(=_=)

ポスターなんて久しぶりすぎて完全に忘れてたんですけどね。
書道と違って、紙の隅から隅まで塗るから、そりゃ机に色もついちゃいますよね。


スポンサーリンク

小さい子のお絵かきにも、画板はあった方がいいと思う。

ということで。
ポスター制作の宿題をしないといけない場合は、画板を購入されることをお勧めします。

もちろん幼児の落書きにでも。
ほら、クレヨンなどでビューーーーーーって紙の端を超えて机やダイニングテーブル、はたまたクロスまで行っちゃうかもしれませんから。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

●新型フレーム付画板
価格:950円(税込、送料別) (2019/9/3時点)




楽天で購入



ちなみに私。
美術部だったのもあって、画板2つ持っているんです。
でももう何年も絵も描いてないから道具はしまったままになってたのを思い出して、引っ張り出してきましたよ・・。
もっと早く気付けばよかった。

あと、画板に乗せていたら移動したいと思ったときにさっと動かせるのも便利です。


ウッドデッキで色を塗る際のデメリットは、天気と日没。

こんな感じで、ウッドデッキで豪快に色ぬりをしていたムスメですが。
どちらかというと絵は得意ではない方で・・。
面倒くさがって中々進みません。

暑いっていうのもあるから、できるだけ軒下で描くようにはしていたんですが・・。

気分が乗らなかったり暑いから避難してきたりで、結局翌日に持ち越しになったりしました。
そうすると、早く描かないといけないのに天気も悪くて・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. りえ より:

    お久しぶりです!
    ラインがいつの間にか消えてるのか、見当たりません探し出せないだけかもだけど。

    最近またアメブロを触り始め、なおひよさんのページを見たら、お引越ししてる(゚∀゚)このブログは、アメブロじゃないやんね?フォローとかできるの??
    パソコン疎くてすみません