生活家電の買い替え。インテリアとの調和を気にすると悩ましいですね〜。



家を建てる時に、家電をどこにどう置くか、全体のバランスも考えたりすると思います。
インテリアとの調和も考えるし。
家電の色選びって大切ですよね。



赤は・・・

けっこうハードル高い気がする。

ってか、めっちゃ目立つ(=_=)
ナチュラルな感じや、すっきりシンプルにしたい人は絶対選ばない気がする。

背面収納のカウンターの上に置く場合、後ろに素敵なモザイクタイルがあったとしたら絶対選ばなさそう。。
ケンカしちゃいそうだし、ごちゃごちゃするだろうから。


スポンサーリンク

わが家の背面収納でよかった事はここ。

見た目は気になったんですが・・

買っちゃいました(^^)

だって、高いものを買う余裕はないんですもん。
そこまで高機能なものを購入する必要も感じないし。
この冬は何かと物入りなので、ここは節約しどころだと判断しました。



でもいいんです。

家電の色は気になるポイントであることは重々承知。
見た目重視でキッチンもすっきり存在感をなくしたいと思って家づくりをしてきた私ですが・・

我が家の場合は、

背面収納は全部隠しちゃうから。

〜byきこりんとアジアンリゾートなおうちで田舎暮らし&薪ストーブ〜


隠せなかったら、絶対目立たない色にしていたと思います。

ただ・・・
使い勝手の点から言うと、全部隠すのは良い選択とは言えないと使ってきて思うので、おススメできるわけではないのですが。

【WEB内覧会】隠すことにこだわる、キッチン背面収納(入居前)
こんにちは。 今朝は少し肌寒いですねー。 水曜ぐらいまでこんな感じだとか。 衣替えの時期が難しいです。。 さて、WEB内覧会の続...

こういう時に限っていえば、隠せてよかった♪です(^^)


いざ購入するとなったら、あちこちでセールが!

さて。
今回、もういい加減買い換えないとあかんよねぇって思っているところに、楽天スーパーセール(^^)
なんていいタイミングでしょう♪
11日(火曜日)の夜中2時前までなので、実質今日までって感じですね。

でも、価格.comからの方が安い・・。
どうしましょう。



とりあえず、価格.comにも出ているamazonのページを開いてみたら、なんとほぼ同じタイミングで「サイバーマンデー」セール
こちらの方が安いし・・

対象になるかどうかを待ちながらチェックしていたんですが、逆にお値段があがったり(^^;
amazonって値段変動しますね・・・。



そんな時。
今度は友達から、

「paypay、登録した?今なら500円もらえるよ」

ってLINEが来て。

100億円あげちゃうキャンペーンは気にはなっていたものの、これ以上決済サービスを増やすのも面倒だなぁと思ったり田舎で使えるところはあるの??って思ったりしていたので、スルー予定だったんですが・・。
近くのいつも利用する家電量販店でも使える事がわかり。
それなら家電量販店もアリかも!と思って商品を見にいきました。

買う商品は決めたのに、どこで買うかで迷う迷う(^^;



結局、家電量販店では型落ちすぎて置いておらず。
他に安い同程度のものがあれば別の商品でもよかったんですが、それも見つからず。

またamazonに戻ってきたら、プライム会員は10%オフ!



最初に見たときが24,800円だったかな?
今が25,800だから1,000円ほど値上がりしていたけれど、結果的には23,300円ほどと最初よりお安く買える事になったので、amazonでポチしました(^^)



今日届く予定♪
さすがamazon。

安いものですが、久しぶりに新しい家電を購入するとわくわくします♪


いつもありがとうございます。
モチベーションがあがるので、よかったらぽちっとお願いします(^^)↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

おうちブログいろいろ↓↓↓
お家づくりとインテリアの参考になります♪
住まいブログ

素敵なおうちがたくさん、住友林業のお家ブログ
にほんブログ村 一戸建 住友林業

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする